• ベストアンサー

EXCELで印刷すると文字列の後ろが切れてしまいます

EXCEL2000を使用しています。 セル内での文字列の折り返し表示をしたり、 テキストボックスを作ったりした時に、 画面上はちゃんと後ろが切れずに表示されてる (印刷プレビューでも切れていない)のに 印刷すると、後ろが切れる事があります。 なぜでしょうか。

• bbk
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ubonoti01
回答No.2

以前、類似の質問(URL参照)があり、そのときの回答では、「それがExcelです」が結論だったようです。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=3335
bbk
質問者

お礼

ありがとうございます。あきらめて使うしかないようですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

プリンタの設定を「プリンタフォントを使わない」様にしたら改善しないでしょうか?

bbk
質問者

お礼

ありがとうございます。実践してみます。

回答No.1

多分、MSのバグでしょう。 私も同様の経験を良くします。そのたびにプレビューで確認したのに、、、 と思います。 プレビューと、実際の印刷したものが文字が切れる等、異なるは、エクセルだけでなく、ワードなど色々なもので良く見ます。 MSに聞いてみるのが一番の解決方法だと思いますよ。

bbk
質問者

お礼

MSのサポートページ見ても納得のいく内容ではありませんでした。 でもこれってバグですよね。