一年間勉強してないけど同志社大学は可能ですか?

このQ&Aのポイント
  • 私は一年間ほぼ勉強していないが、同志社大学への進学は可能でしょうか?
  • 単位制の週三日の高校に転入し、今までほとんど勉強していません。
  • 同志社大学に憧れていますが、頭が悪いと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

一年間勉強してないけど同志社大学は可能ですか??

私は去年の今頃公立のあほ高校からわけあって 単位制の週三日の高校に転入しました。 今まで一年間ほぼ勉強していません。 今の高校ではとりあえず単位をとるという感じで 二年生なのに一年の勉強だったりしたりです。 そこで仲良くなった先生とは家が近く、 本当に同志社行きたいんなら今からいうことを していったらどんなあほでも絶対同志社に 行かせるから!! と言ってくれています。 今からでも間に合いますか? 英語からやると言ってはります。 英語・国語・社会の三教科受験だそうです。 私はかなり頭悪いです・・・ 今からいけるか不安です・・・ でも同志社のような大学にかなり憧れています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35502
noname#35502
回答No.3

「今からでも間に合いますか?」と訊いてる時間だけ可能性を失っている気がします。自分に吹き込ませてやったらどうです? 「オレはどうせ大学なんて行けないんだから…」なんて言ってたら大学なんて絶対に受かりません。何事にも「どうせオレは負けるから」といってる奴が優勝したりトップになったりした試しがありますか?要はそういうことです。 「私はかなり頭悪いです…」と嘆く暇があったら机に向かったりしたらいかがです?「オレだってやればできるんだ」ぐらいの気持ちがなきゃ大学なんて合格しないんですよ? 受験したくなければ受験しなくてよろしい。そもそもあなたの受験じゃないですか。

その他の回答 (2)

回答No.2

難しいのではないですか? まずは自分だけでも可能性を信じなければ。 受験には根拠のない自信もときには必要になりますよ。

回答No.1

やる気次第です。