-PR-
  • 困ってます
  • 2007-02-13 13:25:43
  • 質問No.2748644
解決
済み

Q エクセルで画像を透過させて画像の上に入力した文字を表示させる方法

  • 閲覧数12285
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
vires

この度エクセルで、レイアウトして広告を作っているのですが、セルに入った文字列を「図をファイルから挿入」した画像の上に表示させてレイアウトしたいのですが、どうしてもセルに入った文字が消えて、指定した画像で隠れてしまいます。

なんとか画像の上にセルに入った文字列を表示させる方法はありませんか??

教えてください
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-02-13 14:09:40
    • 回答No.3
    上に載せたい文字列のセルをコピーして
    Shiftを押しながら「編集」「図のリンク貼り付け」で
    セルの内容を図形か出来ます。
    これを画像の上に重ねればお望みの状態になります。
    ※枠線が出てきますので、不要なら「ツール」「オプション」「表示」の
    「枠線」のチェックをはずしてください。

    別の方法
    オートシェープを呼び出して「テキストの追加」
    数式バー上にカーソルを移して =A1 のように文字の入ったセルを参照表示させる。
    「塗りつぶし」「塗りつぶし効果」「図」「参照」で図をオートシェープの塗りつぶしとして表示させる。
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全4件)

    • 2007-02-13 13:31:48
    • 回答No.1
    画像の上に文字を重ねたいという事ですよね? しかもセルに入った文字の上に・・・・・ これはWordなら簡単に出来ますが、Excelではセルの中に入った文字の背後に画像は難しいです。 Wordで作ってはいかがですか?
    画像の上に文字を重ねたいという事ですよね?
    しかもセルに入った文字の上に・・・・・
    これはWordなら簡単に出来ますが、Excelではセルの中に入った文字の背後に画像は難しいです。
    Wordで作ってはいかがですか?
    • ありがとう数0
    • 2007-02-13 14:08:05
    • 回答No.2
    セルに入った状態では無理がありますので、画像の上に表示したいセル
    範囲を選択し、[図のコピー]または[カメラ機能]で図としてコピーした
    ものを挿入した画像の上に配置します。
    (範囲選択したものをコピーして、[図のリンク貼り付け]でも良いです)
    http://www.microsoft.com/japan/users/tips/Excel/008.asp
    http://hamachan.fun.cx/excel/zu-kopi-.html
    http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/benri.htm
    • ありがとう数0
    • 2007-02-13 21:16:09
    • 回答No.4
    noname#95859

    エクセルのメニューの「表示/ツールバー/図」の中にある「透明な色に設定」と言う機能は、使えないでしょうか。
    これ以外に「トリミング」機能がこのボックスにはあります。

    例えば、スクリーンコピーを撮ります。
    それを、エクセルに貼り付けます。或いは、ペイント経由でも。
    図をクリックすると、先の図のツールボックス(?)が使えるようになります。右から2つ目の本機能「透明な色に設定」をクリックして、
    ペーストした図の白い部分をクリックすると、その部分は透明になり、透けて、セルの内容が見えるようになります。トリミング機能と併せて、うまくやれないものでしょうか?
    • ありがとう数0
    • 2007-02-15 10:51:34
    • 回答No.5
    こちらが参考になるかと。
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数19
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ