• 締切済み

OutlookExpressにて・・・

dan624の回答

  • dan624
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

アウトルックエクスプレスのメニューにある「ツール」>「アカウント」の「プロパティ」を開いて、 「接続」の項目にある「このアカウントには次の接続を使用する」のチェックボックスをいじってみてはいかがでしょうか?

okky
質問者

お礼

えっと、ホントに申し訳ないんですけれども、この質問を“ソフトウェア”の“Microsoftアプリケーション”に引越しということになりました。 こちらでの回答本当にありがとうございました。“Microsoftアプリケーション”の方で回答を待っておりますのでよろしくお願いいたします。 m(__)m

関連するQ&A

  • OutlookExplessにて

    IE5.5をインストールしたあとに、メールを送受信しようとして“すべて受信”を選択すると『ダイヤルアップネットワーク接続‘***ダイヤルアクセス’を確立しようとしてエラーが発生しました。』というメッセージが・・・。 とりあえずアカウントを作り直してみたんですが回復しませんでした。 そこでOE5.5を再インストールしたんですが回復せず、いろいろ対応法を検索したんですがどれも無駄でした。 IE上などで接続してるときは送受信が可能なんですが、やっぱりOE上で送受信は行いたいものです。どうしたらよいでしょうか? (アホなんで出来るだけeasyにご説明願います。m(__)m)

  • out look expressがインターネット接続できなくなってしまいました。

    out look expressからプロバイダへの接続ができません。 IEからは接続できます。設定はIEと同じなのですが、どうしても「ダイヤルアップ ネットワーク接続 'OCNダイヤルアクセス' を確立しようとして、エラーが発生しました。」というエラーメッセージが出てしまい、つながりません。一度IEで接続しておけばメールを送受信することはできます。IE5.5をインストールしてからだと思いますが、どうすればいいのか分かりません。

  • Outlook Expressでダイヤルアップ接続できない&送信後切断できない!!

    OSはWin98 2st editoinを使っています。先日ウィルス(badtrans.b)にかかったため、除去ソフトをつかい駆除して、それを機にIE5をバージョンアップしてIE6に換えました。その際修正プログラムもインストールしました。 ところが、ようやくメールができると思いOEを立ち上げて使ってみると、メインユーザ(ウィルスをもらった本人)の送受信ができません!他のユーザならば通常どおり、「送受信」を押すと「ダイヤルアップ接続」 のウィンドウが現れるのに、このメインユーザでは「送受信」を押すとすぐにOutlook Expressのウィンドウ(タスクとエラー)になり、「ダイヤルアップネットワーク接続'dion'を確立しようとして、エラーが発生しました」 というメッセージが現れてしまいます。 また、他のユーザでは送受信できるのですが、 「ツール→オプション→送受信が終了したら切断する」をチェックしているのに、送受信後接続が切れてくれません。IEのバージョンアップ前(以前はOE5.01)では出来ていました。 どうしたらよいのでしょうか?

  • InternetExprorerを立ち上げるとOutlookExpressで送受信が始まってしまう

    友だちの悩みですが、 ある時から、IEを立ち上げると、すぐOEでメール送受信がはじまるようになり、困っています。ダイヤルアップです。どこでどうやって設定しなおせばいいのでしょうか?

  • OutlookExpress6でメール受信ができない(送信は可能)

    OE6を使っています。 ある日突然メール受信ができなくなってしまいました。 OEの「送受信」のアイコンをクリックすると、目に見えないくらいのほんの一瞬(0.1秒程度)だけ「受信中」と表示されますが、結局メールの受信ができません。(エラー表示等は何もでません) メール送信は可能です。 「送受信」アイコンの横にある「▼」をクリックすると、「送受信」「すべて受信「すべて送信」「○○(アカウント名)」が表示されますよね?そこで「○○(アカウント名)」をクリックすれば受信ができました。それ以外は受信不可です。 そういえば他のメーラー(Eudra)インストールしてから調子が悪くなったような・・・ どなたか解決方法を知っている方がいたら教えてください。

  • メールの送受信エラー

    Win98でIE6.0を使用していいるのですが、最近送受信をしようとすると 「ダイヤルアップ ネットワーク接続を確立しようとして、エラーが発生しました。」とエラーが表示され、送受信出来なくなってしまいました。 どこがおかしいのでしょうか?

  • OutlookExpress4.72 送受信にて

    友人からの相談です。 OEを起動して[送受信]すると、接続が終わった(タスクバー左側のアイコンで確認)後、ユーザー名とパスワード入力用の小ウィンドウが表示され、両項目とも自動表示されています。[パスワードを保存する]にはチェックが入っています。 この状態で[接続]をクリックすると、暫くして再び同じ小ウィンドウが表示され、以降何回やっても同じ結果です。 一方、[マイコンピュータ]→[ダイヤルアップネットワーク]で表示されたユーザ名、パスワードのまま[接続]すると問題なく繋がります。 ・OutlookExpressで問題なく接続するためには、どうしたらいいでしょう? ・小生はOE5.5ですが、[送受信]すると接続に入る前に小ウィンドウが表示されますが、OE4,72では接続されてから小ウィンドウが表示されて正常なのでしょうか?

  • OutlookExpressの設定?

    普通のダイヤル回線から、ケーブルテレビに変えました。 でも、プロバイダーは、一番安い契約ので、残しておこうと思います。 それは、今までの質問とかを読ませてもらって、可能だとわかりましたが、 OEが、サーバーを探せずにいるようです。 立ち上げたり、送受信をしようとすると、ダイヤルアップしようとします。 いざとなったら、そういう手もあるでしょうが、 せっかく、ケーブルテレビ経由でも取り出せるようなので、 そうしたいです。 ケーブルテレビに繋いだまま、プロバイダーから、メールを受信するのには、 設定を変える必要があるのでしょうか? もし、変える必要があるのでしたら、どうすればよいかも教えてください。 ポスペは自動で、サーバーと接続して、メールをもらってきたので、 メールを見ることは出来ました。 OEではできないのに、なぜ、ポスペではできるの? この違いがわからないんです。 よろしくお願いします。<(。_。)> OSは、Win98ですが、OEのバージョンはわかりません。 手紙の周りに、上からと下からの青い矢印があるアイコンです。

  • OutlookExpress アカウント項目が消えました

    突然OEのPOP?を受信できる設定ができるアカウントの項目が消えました。 以前hotmail有料にしていてそれをキャンセルした名残で消えたのかも?しれません。 YahooのOEを自動設定してくれるツールでやりましたが @のあとがBBではなくフリーだったことに気づき、(ybbとyahoo.jp) でもアカウントのタブがないから削除できずに送受信時はいつもエラーになります。 教えていただきたいのは ・どうすればアカウント項目を復活できるか ・もしYahooの自動設定がインストールされたものだとしたらどう削除できるか を教えてください。よろしくおねがいします!

  • OutlookExpressでメールの作成ができない

    Win98SE,IEもOEも6です。 OutlookExpressで「メールの作成」をクリックするとエラーメッセージが出てそれ以上進めません。 受信は可ですが、クリックして読もうとすると同じエラーが出て読めなくなりました。 OEの再インストールをすれば直るのでしょうか? IEの再インストールをしないで、単独でOEだけの再インストールができますか? 再インストールの方法など教えていただけませんか、お願いします。