• 締切済み

VBScriptかJavaScriptについての質問です。

初心者名質問で申し訳ないです。 今現在、拡張子を「.hta」にして、 基本的にVBSでスクリプトを組んでいます。 現在「親.hta」ファイルから「子.hta」ファイルを呼び出す スクリプトを作っています。 で、「子.hta」ファイルが存在するフォルダの名前を 「子.hta」ファイルに表示させたいのです。 方法がよく分からなかったため、現在「子.hta」では、 VBSで自分のフォルダ名を「変数A」に取得して、 JavaScriptで「変数A」を表示させる方法をとっています。 しかし、この方法では表示されるフォルダ名が、 なぜか「子.hta」のフォルダ名ではなく、 「親.hta」のフォルダ名になってしまっています。。 フォルダを取得した時点で、 親のフォルダを取得してしまっているのでしょうが、 子自身のフォルダ名を取得するには どうすれば良いのでしょうか。 VBScript、JavaScriptどちらの方法でも良いので、 教えていただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.1

その部分のソースがないとなんともいえない気がします…。