• 締切済み

ロスアンゼルス・アナハイム間の公共交通について教えて!

1月末に、アナハイムに行きます。ホテルがアナハイムですのでロスの ダウンタウンまでの公共交通について教えて頂けませんでしょうか? 鉄道、バス、タクシーなど利点、気をつける点、便利さ、安全性など教えて 下さい。また、これらのついてのホームページも教えてください。 (日本語のをお願いします。) よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nolita
  • ベストアンサー率55% (22/40)
回答No.2

下の方もおっしゃってますが、アメリカは公共交通機関が決して便利で安全なところではありません。客層も決してよくないため、危険な経験をされる可能性があることを肝に銘じてください。 それでも乗車されるのであれば、服装・持ち物に気をつけ、常に前方の運転手に近いところに陣取ってください。暗くなってからの利用は勧めません。(安全もさることながら、景色が見えずどこを走っているのかわからないということもある。) 日本語のサイトをご希望のようですが、残念ながらありません。 逆に下に示した英語のサイトに書いてある時刻表や地図が解読できないのなら、正直申し上げてバスの利用をお勧めしません。時刻やルートが書いてある停留所はごくわずか、行き先や停留所案内をテープで流すなどというのはあり得ません。すべては自分で見つけて、運転手と会話してという作業になります。NY、サンフランシスコ、シカゴのように気楽に考えない方がいいと思います。 あえて苦言を呈しました。 本題です。 *アナハイムからダウンタウンLAへの路線バスはディズニーランドから出ます。 *丸にMの印のバス会社(MTA)の460番です。 *運賃・途中の経路・時刻は http://www.mta.net/metro/timetables/bus/scdpdf/400/460.pdf に記載があります。DisneylandからDowntown LAまで2時間かかります。 *運賃はおつりが出ません。また、区間制なので、乗車時運転手の質問に答え、指示に従い運賃を支払う必要があります。後で追加徴収される場合もあります。それはシステムです。日本のように整理券を取って運賃は一括後払いというわけではありません。 *Downtown LAは危険な場所が比較的安全な場所と隣接していますので、降りるところを間違えると結構ヤバイです。事前に降りる場所を路線図上ではっきり決めておき、降りる通りの名前を乗車の時運転手に告げておき、着いたら教えてもらうよう頼んでおくのがベターです。 *LAの"Metro"(地下鉄と路面電車のあいのこ)の路線図は下のとおりです。その路線図の緑の路線の東端(駅名:I-605/I-105)には460番のバスも通ります。 http://www.mta.net/metro/metrorail/mr_system_map.htm

odoributa
質問者

お礼

アドバイスありがとございました。現地では、バスに乗れませんでしたが、 アムトラックならば、アナハイムからLAまでいけることが、わかりました。 次回また、調べて乗りに行きます、

  • Apple-M
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.1

Los Angelesは自家用車社会なので、余り公共機関を利用することはお勧めしません。電車はありますが、朝夕ならばサラリーマンが利用することも多いようなので比較的安全のようですが、昼間はちょっと?。本数も日本みたいに多くないそうです。最近はバスで移動をするというガイドブックも出ているようですが、これはもってのほか。自動車を買えない低所得者が多く利用しているため、危険な目に合う可能性大です。タクシー運転手も良い人だけとは限らないし。 何を目的としてDoenTownに行かれるのかが解らないのですが、ツアーを利用されてはいかがですか?。ホテルの中にツアーカウンターがあって、いろいろなツアーを選択でき、ホテルに送迎なので便利だと思います。レンタカーをするという手もあるのですが、慣れない運転は非常に疲労するし、事故に遭う危険性も多いです。でも、運転に自信があるのならば、運転しやすい街だと思います。時間が自由になるので、地図を持っていれば簡単に行くことが出来ます。レンタカー代やガソリン代は日本よりは安いです。 ちょっと変な方法ですが、Super Shuttleで一度空港に行って、それからdownTown行きに乗り換えるという手もあります。本当にバスなどは危険が大きいので、安全性を考えるとどうしても時間的にも金額的にも無駄が出てしまうことは避けられません。 目的を教えていただければ、もう少しお役に立てるかもと思ってます。 どうぞ、楽しい御旅行を。

odoributa
質問者

お礼

いろいろとご助言ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MLB アナハイムエンジェルス

    GWにロス・アナハイムにいくので、エンジェルス戦をみたいとおもってます。 日程はしらべて、チケットは球場でかえるとおもってるんですが、 ホテルからの交通手段がありません。 バスでいけるらしいのですが、ガイドブックにはあまりかいてないです。 行きはタクシーでいったとしても帰りはどうすれば??? バス、タクシーは危険? なにか情報あれば教えてください。

  • ロスからアナハイムへ

     程よいツアーがないので個人手配で行こうかと思っています。 ロス観光の後にアナハイムのディズニーランドへ行きたいと思うのですがどのような交通手段が安全でしょうか? ロスの公共交通は危険と聞きますので・・・  レンタカーは運転する自信がありません。 よい情報がいただければ嬉しいです。

  • 22時頃に、アナハイムからロス(ダウンタウン)への安全な行き方

    日本からロサンゼルスへ旅行します。 そこで、3月15日にアナハイムのエンジェルスタジアム (ディズニーランドのそばです) で行われるワールドベースボールクラッシクを 観戦したいと考えています。 試合開始が19時からです。 21時頃まで(出来れば22時頃まで)試合観戦をしたいと思っています。 宿泊先のホテルはロサンゼルスのダウンタウンです。 夜間のロスのダウンタウン付近は治安に問題があるということを聞きますので その時間にホテルへ安全に戻る方法をご存知でしたら、教えていただけたら幸いです。 男二人です。 レンタカーを借りるのはちょっと難しいので それ以外の方法で戻りたいと思います。 全範囲をタクシーは安全ですが、料金が高くなりそうなので、 地下鉄・バスである程度のところまで戻ってから、 タクシーを使う方法がいいかと考えています。 どのような乗り換え方、乗り換え場所がいいか 教えていただけたら幸いです。

  • ロスの空港からユニバーサルへの公共交通教えて

    ロスやアメリカ西海岸の旅行ガイドどれを見てもアナハイム行きのバスの案内はありますが、ユニバーサルスタジオに行くための案内が出ていません。本当にそういうアクセスバスはないのでしょうか? 無いとするとどういう公共交通が利用でき、いくらくらいで行けるのかどなたか教えていただけませんでしょうか? (レンタカー、タクシーしかないのでしょうか?) 英語はほとんどできませんが、アメリカは何度か行っておりいつもガイド片手に個人で行動しています。5月に行く予定にしていますが、これだけが不安です。

  • ロサンゼルスについて詳しい方お願いします。

    9月に友人と2人で2週間ロスへ旅行に行きます。 レンタカーが1番良いかと思うのですが...... 私は3年運転しないないペーパー、友人は免許なしの為 公共交通機関とタクシーを使って旅行するつもりです。 2週間もあるので だいたい観光できると思っているのですが、ホテルをどこで取るか悩んでいます。 大きいスーツケースを引いて、ホテルを何軒も動くのは無理かな...と思うので、 どこかを拠点にして 移動する事を検討しています。 その際にどこら辺でホテルをとるのがオススメでしょうか? もしくは、ココとココを拠点に...という2箇所でも結構です。 とりあえず サンタモニカ、アナハイム、ハリウッド、ダウンタウンには行きたいです。 今までアメリカは国立公園や観光地では無い様なマイナーな所に旅行する事が多く、 ロスも乗り継ぎの為に空港を使ったことしかありません.....。 20代半ばの女性2人で旅行するのですが、公共交通機関の情報とか、 オススメのスポットなどあれば教えて頂ければ嬉しいです。 自分自身でもネットや本で情報収集しているのですが、地図などを見ても イマイチ感覚が掴めず困っています。 ロスに詳しい方がいらっしゃれば 教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • ロスアンジェルスの交通&治安事情

    1ヶ月ほど、ロスに語学研修&ホームステイをします。 ロスは結構観光地がバラバラに広がっている気がします。 交通手段は主にバスになると思いますが、バスは使い勝手がいいですか??? バスに乗れば、サンタモニカ、ダウンタウン、ハリウッドなど主なところにはだいたい移動できるのでしょうか?? あと、夜は危険でしょうか?? あまり歩き回らずに、さっさとホームステイ先に帰ったほうが安全ですか?? それとも、歩き回って大丈夫ですか?? いろいろ、質問があって申し訳ありませんが、ロスについて知っている方お願いします。 耳寄りな情報などあれば、それも聞きたいです。

  • アナハイムからサンディエゴへの観光

    こんにちは。 今月、家族4人(子供6歳10歳)でアナハイムへ旅行に行きます。 一日だけフリーの日があるので、サンディエゴに行ってみたいと 考えています。 サンディエゴではオールドタウンとシーワールドを回る予定です。 そこでですが、アナハイム(ホテルはヒルトンアナハイム)から サンディエゴに行くのにはどの交通手段が良いでしょうか? 1.レンタカー 2.タクシー(ホテル⇔駅)+アムトラック+バス(サンディエゴ) 3.現地ツアー いつも、アメリカへ旅行する際はレンタカーを借りるのですが、 アムトラックに乗るのもいい思い出になりそうで、今回の第一希望は 2番です。 ただ、タクシーやバスとの乗り継ぎがスムーズなのかが心配です。 その辺りの交通事情を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ロサンゼルス旅行のアドバイスをください!

    GWに、ロサンゼルスを旅行しようと思っています。 先日エアー+選べるホテルのパックを予約したのですが まずホテルをどこにしようか迷っています。 ロスには、サンタモニカ、ハリウッド、ダウンタウン・・・と 何箇所かの大きなくくりがあるのですが、 今回私は”Trip Adviser”でロスのホテル1位であった ”OMNI”ホテル(ダウンタウン地区)で仮申し込みをしました。 ただ、色々なガイドブックなどを見ていると、 ホテルはハリウッド地区が便利なようなのですが、 OMNIが人気で1位だったので捨てきれず、迷っています。 ロスに行かれた事のある方は、どちらの地区が良いと思いましたか? ちなみに、私たちの行きたいところは メジャーリーグ観戦、ショッピング、USHなどです。 それから、交通手段の件ですが “絶対レンタカー”を進める方と、最近ではロスの交通も発達しているので “公共交通機関”でも危なくなくて良いのでは?と進める方が居て レンタカーを借りようかどうかも今、迷っています。 ちなみに、旅行へ行くのは夫婦でで、 主人は運転は上手いほうだと思います。 また、女性だけではないので、公共交通機関を使うのも 平気なのかなあと考えています。 色々初歩的な質問で申し訳ありません。 過去の質問でも似たようなものがあったのですが 昨年、ダウンタウンに新しいLALive!というところが出来たりしてるらしく 色々お勧めの状況が変わっているのではないかと思い 再度質問させて頂きました。 ご回答頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ロサンゼルスのディズニーに行くには

    3月中旬に、ロサンゼルスに2泊するのですが ディズニーリゾートとダウンタウンの 両方に行くことは可能でしょうか? LAXに午前10時ごろ到着予定で、帰りの便の時間はまだ未定です。 日程的に考えると、到着した日にダウンタウンを見て、 次の日にディズニーリゾートに行けたら最高なのですが・・・ 調べてみたところ、LAXとディズニー間のシャトルバスはあるそうなので、ダウンタウンとディズニー間の移動手段が見つけられません。 もしダウンタウンとディズニーを手軽に移動できるようであれば、 LAXからシャトルバスでアナハイムのホテルへ行き荷物をあずけて、 ダウンタウンを見て、アナハイムのホテル泊。 次の日は、朝からディズニーを満喫して、3日目にロスを出発。 といのは無謀でしょうか。 カリフォルニアに詳しい方、是非お知恵を貸してください。 ちなみに日本からロスに行きますが、ロスから違うアメリカの違う都市へ行きます。そちらでゆっくりできるので、ロスは計画を詰め込もうと思っています。

  • サンディエゴからアナハイムのディズニーランドへ

    この3月の下旬にサンディエゴのダウンタウンのホテルに泊まりますが、アナハイムにあるディズニーランドに、行きたいのですが、車の運転ができません。 安全に行ける、行き方を、教えて下さい