• 締切済み

自宅のメーラーで会社のメールが拾えません

自宅のマックで会社宛てに届くメールを拾っていたのですが、会社が光回線を導入したとたん、アカウントの設定が変わっていないにも関わらず、メールが拾えなくなりました。  メールの受信数や、容量までは送受信の進行状況のウィンドウで分かるので、つながってはいるようなのですがどうしてもそれ以上進みません。  別の人間は自宅のマックでも拾えるけどと言っていたので僕の家のマックの設定がおかしいと思うのですが、光導入までは拾えていただけに、うーむ・・・と言う感じです。  現状、受信メールを自宅のアドレスに転送するように設定しているのですが、送信者名がすべて自分の会社のアドレスになってしまうのでキモチワルイです。 ちなみに自宅の設定などは マックOS:8.6 outlookexpress:4.5 フレッツADSL です。 outlookのバージョンアップでしてみたほうがいいんですかね。

みんなの回答

回答No.1

アカウントは同じでも、会社側のサーバーやルーターの設定が変わったのではないでしょうか。 システム管理者やネットワーク管理者に尋ねるのが確実かつ手っ取り早い方法と思います。

関連するQ&A

  • どのメーラーでもメールが送受信できません

    今日の朝、outlookexpressを開いたら メールが受信できませんでした。 1,違う会社の2つのメールサーバー両方ともです。 2個のメールアドレスを設定していましたが 両方ともだめです。 2,outlookexpressが壊れているのかと思い、 違うメーラーのサンダーバードをインストールしましたがやっぱり送受信できません。 3,インターネットには接続しています。 ブラウザは普通にみれます。 こうなると・・OS再インストールになるのでしょうか?

  • Outlook Expressにメールが届かなくなりました。

    いままでOutlookExpressで送受信を行なっていたアドレスがあります。 外出先でもメールの受信確認をしたいため、 サーバー管理者へYahoo!メールへの転送をお願いし設定してもらいました。 しかしそのタイミングから、 そのアドレスへ届く全ての受信メールが、 OutlookExpressを経由せずに直接Yahooへ届いてしまうようになりました。 OutlookExpressを起動しても受信することはありません。 何故か送信のみOutlookExpressでも可能です。 原因がわからず困っているのですが、 自分のパソコンからの設定次第で解決できる問題なのでしょうか? 転送をお願いしたときにOutlookExpressの設定は何もいじっていないのですが。

  • 会社でのメールアドレスを自宅でも使えるようにしたのはいいが。。。

    会社でもらっているメールアドレスを自宅でも設定して、会社でも自宅でもそのアドレスを使えるようにしました。 ところが、困ったことが。。。 1.自宅で受信してしまうと、会社でそのメールがみられない。 2.自宅から会社に添付ファイルを送っておきたいとき、送ると同時にそのメールを自宅で受信してしまうので、やはり会社でみられない。 この2点、自宅のパソコンの設定次第で解決できるのでしょうか? メールに詳しい方、ご教授くださいませ。

  • メール受信

    Mac OS9,プロバイダはぷららでフレッツADSLです。インターネットは、正常にできますが、メールの送受信をすると、メッセージを受信してそのままウィンドウが自動的に閉じてしまいます。もう一度起動するとその度に同じメールが何回も届きます。再起動しても駄目でした。OutlookExpress4.5です。どなたか教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 会社と自宅で効率よくメールを使いたい [長文です]

    会社で使っているアドレスAをうまく共有出来ないか?と思っております。 ただ問題点としては、自宅でそのアドレスAを介して送受信をしてしまうと、会社のパソコンで送受信をした時に自宅で受信した分だけ欠落してしまうことになります。こうなると過去の履歴等を探す時に、会社&自宅の両方を探さなくてはいけなくなるので、結構な手間になるのが懸念材料です。 そこでそのアドレスAを転送アドレスにして、会社のアドレスA自身と自宅アドレスBに送信するようにしたら、両方のアドレスで受信履歴が残るようにはなりました。ただ自宅からメールを送信する時に、アドレスBを介して発信するため、発信履歴が会社には残らなくなりました。また、アドレスBを介して発信するため、返信をもらうと、会社には届かず、自宅に届いてしまうという弊害も発生しております。 個人的にいろいろと調べたところ、USBメモリを使ってその中でメーラーを動かすことも出来そうですが、この個人情報保護の時代。電車等でそのUSBメモリを持ち歩くことは出来る限りしたくありません。 こういった方法以外でなにかこの問題点が解決出来る方法はありませんでしょうか?詳しい方、アドバイスをいただければ幸いです。

  • 会社のメールを自宅で送受信するには?

    会社のメールを、自宅で送信(会社のメールアドレスで)&受信するには、どのように設定したらよいか教えてください。 ちなみに、自宅のパソコンは買ったばかりで、まだOutlookを何も設定していません。新規の状態です。

  • 会社宛のメールを自宅へ転送することはできる?

    会社用(仕事用)とプライベートの両方のメールアドレスを持っています。 自宅のPCで、会社用のメールをチェックすることはできるのでしょうか?  もしかしたら、会社のサーバ上でメール転送の設定などをしなくてはならないのでしょうか?(メール転送とは、そういうこと?) /*出向になり会社用のメールをチェックできなくなってしまいました。 なぜか、会社の周りの人に聞いても知らなかったので質問いたしました。*/

  • 会社のアドレスを自宅や外出先でも使いたい

    会社でいただいたアドレスを自宅や外出先でも送受信するにはどのように設定すればいいのでしょうか? 環境: 会社では、、、 アドレスは○○@○○.com 受信メール(POP)サーバー名 pop.○○○.com 送信メール(SMTP)サーバー名 Mail.○○○.so-net.ne.jp 自宅はニフティを使用で、POP,SMTP送受信ともに ○○○.nifty.com 現在は指示通り「会社では、、、」のように設定していますが、受信は出来るものの送信が出来ません。 夏休み中ですがメールのやり取りだけはやらなければならず困っています。 解決へ足りない説明があれば、追加します。

  • Yahooフリーメール自動転送

    かねてよりYahooのフリーメールアドレスを取得し、これを OutlookExpressで送受信できるようにして、利用してきました。 今般、訳あってこのアドレス(・・・yahoo.co.jp)に届いた メールを同時に別のアドレスに自動転送するべく、現在の送受信 している本来メールアドレスとは別のアドレスを追加登録しました。 (ややこしいですが、ヤフー以外のプロバイダ1以外に、プロバイダ2 のメールアドレスも登録したということです) 後者の方はYahooフリーメールについていえば、受信専用なので あえてYahhooのメールアカウントは設定する必要はないと考え 設定しませんでしたが、受信するはずのメールが自動転送されません。 これは自動転送分の受信専用でもアカウント設定の必要があるという ことなのでしょうか?

  • 会社と自宅でメール受信

    先日、会社のメールを自宅で見れるように、自宅のコンピュータに設定したのですが、うっかり(サーバーに残す)のをせず、ここ4日間家で受信してしまったため、会社に行くと、その4日分を受信しなくなってしまいました。  この場合、自宅のメールで設定を(サーバーに残す)にして、会社に行くと会社でもその過去4日分をまた受信することは可能ですか? 教えてください。