イーバンクの他行口座名義の自動表示

このQ&Aのポイント
  • イーバンク銀行口座から他銀行への振込みでは名義人が自動表示されるが、逆の場合は確認が必要
  • 提携銀行からイーバンク銀行への振込みでは名義人が自動表示されるか不明
  • イーバンクに振込みを行った経験のある方や提携銀行のネット口座を持っている方の情報を求める
回答を見る
  • ベストアンサー

イーバンクの他行口座名義の自動表示

イーバンク銀行口座からネット振込みで、2/1から下記の銀行口座は 名義人が自動表示が出来るようになりました。 ---------------------------------------------------------------- みずほ銀行、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、 みずほコーポレート銀行、埼玉りそな銀行、セブン銀行、 シティバンク,エヌ・エイ http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_139.html ---------------------------------------------------------------- で、その逆の場合・・・つまり、上記提携銀行からイーバンク銀行 への振込みの場合は、それらの銀行ATMやネット口座でイーバンクの 名義は自動表示がされるのでしょうか? 上記のページでは下記の記載が有り、『出来るのかな?』と疑問を 持ったので・・・。  ---------------------------------------------------------------- 提携金融機関から当行あての利用可能なサービスチャネルは異なり ます。詳細は、各提携金融機関へご確認ください。 ---------------------------------------------------------------- 当方は「みずほネット口座」は持っているのですが、現在は利用停止 しているので、振込確認するほどの金額が入っていないので。 (いやぁ、使う予定が無いので口座残高が100円です(^_^;) もし、既に提携銀行でイーバンクに振込みを行った方や、提携銀行の ネット口座を持っている方、ご存知の方がいらっしゃいましたら、 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

今、三菱東京UFJ銀行のネットから振込確認をしてみましたが、イーバンク口座の名前が自動表示されました。 ATMでも表示されるのではないでしょうか。

t_kings
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 ご確認していただいて感謝します。 当方在住の北関東は都市銀ATMは街中にしか無いので、ちょっと確認が出来ないもので・・・。 (みずほネット口座に入金すれば、みずほだけは確認できますが) あと幾つか確認が出来れば『都市銀系ATMはOKかな』と判断できますね。 セブン銀行ATMもイーバンクの提携ATMですから、『多分大丈夫かな』と思われますし・・。

t_kings
質問者

補足

当方の「みずほダイレクト」でも、 イーバンク口座の自動表示されました。 もう幾つかの銀行の様子を知りたいので、 このスレは一旦締め切り、別に立てます。