• 締切済み

Palm DesktopのPIMを本体使わずにOUTLOOKに取り込みたい

大切なpalmを壊してしまいました。 直前のデータはシンクしてあるので、 PC内のPalm Desktopには最新の状況で残っています。 取り急ぎ、Palm DesktopのPIMをOUTLOOKに取り込みたいのです。 あわてて、本体付属の「Intellisync lite」をインストールしましたが、 後の祭り。 palm本体がなければ同期できないようです。 何かよい知恵はないでしょうか・・? ちなみに、OUTLOOKにデータをうつし、 あす朝、ZERO3を購入し、これを期に乗り換えざるをえない、と判断した次第です。

みんなの回答

  • hmsyy
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

確か、Palm DesktopのHotSyncのメール設定でOutLookとの同期を選ぶと勝手にOutLookが読み込むと思いました。私は一度勝手に読み込まれてしまい、PalmDesktopのアドレスの順序がメチャメチャにされてOutLookを使う事を諦めました。

top-kaji
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Palm Desktopについて

    超初心者です。よろしくお願いします。 このたび初めてPDA(Palm Vx)を手に入れました。そこで教えていただきたいのですが、 Palm Desktopを会社と自宅の2台のPCにインストールしました。 主に会社で予定表をホットシンクして自宅に帰るのですが、そのあと自宅のPCで会社とは別に入力したデータ(アドレスのみ)をホットシンクすると、上書きされて会社でホットシンクしたデータは消えてしまうのでしょうか?それとも、どんどん追加されていくのでしょうか?

  • Palm Desktopのダウンロードができません。

    どなたか教えてください。所有環境はibookでosはタイガーの最新のものを使っています。そして、pdaはソニーのクリエtj-25で以前はウィンドウズで使っていましたが、このたび、Macintoshを購入し、できれば最終的にはisyncと同期させたいと思っています。 質問はどうしてもできない、Palm Desktop4.0以上のインストール方法。書類を開くアプリが見つかりません。その後の具体的な手続きも教えてください。(Missing Syncなどについて)お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Palm Desktopのデータ保存先変更は可能ですか?

    Windows98 + Palm Desktop3.1(Visor Platinum付属ソフト)を使っています。 Palm Desktopで、データが保存されるフォルダを変更することはできますか? できるのであれば、その方法も教えてください。

  • CLIE Palm DesktopでHotSyncができない

    クリエのPEG-T600Cを使っているのですが、今まで普通に出来ていたHotSyncが出来なくなってしまいました。どうしたら回復できますか? CLIE Palm Desktopをアンインストール後に再インストールしても症状は改善されません。(Administrators権限で行なっています) OSはWindowsXP SP1です。メモリは512M、HDDの空き容量は数十メガ以上あり、容量不足ということは無いと思います。 HotSync時に出るエラーログは以下の通りです。 -- アドレス - Palm Desktop にコピーされなかった本体のデータがあります。パソコンの記憶容量が不足しているか、作成できるデータの最大数を超過した可能性があります。この問題を解決するには、不要なデータを削除して HotSync 機能をもう一度実行してください。 Palm Desktop = 0, 本体 = 110 アドレスHotSync 機能の実行に失敗しました。 Palm Desktop単体でも起動できません。起動時のエラーメッセージは以下の通りです。 エラー:アドレスデータベースを開けません

  • Palm Desktopの予定表データをiCalへ

    スケジュール管理をソニーのクリエで行ってきたのですが、今後はiBookにしようと思い、クリエに保存されているデータをMacのPalm Desktopに同期させたのですが、そのMacの予定表のデータをiCalに移す(変換する?)方法をご存じの方、いらっしゃいませんか。 クリエのデータをiSyncでiCalに同期させればいいのですが、Appleサイト、ネット検索等々で調べた方法で試してもうまくいきません。そんな中、予定表のデータはMacに残したPalmDesktopのデータしかなくなり、あとはこのデータを何とかしてiCalにするしか選択肢がなくなってしまいました。よろしくお願いします。 環境は、 iBook G4 12.1 inch Palm Desktop 4.0

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Palm Desktopの予定表をOutlookにコンバートする方法はありますか?

    2000年秋からIBM社のWork Pad c3を使い始めたので、Palm Desktop 3.1の予定表を日記代わりにしております。PDAの方は近頃使わなくなりましたので予定表は以前使っていたOutlookに変えたいのです。3年半のデータを何とか有効利用できたらと思うのですが、適当なコンバードの方法を見つけることができませんでした。 以下のページにPCからパームへの予定表のコンバートについての記述がありました。(私の場合はWindows上のPalmのデータをOutlookに変換するので意味合いが異なりますが) http://www2s.biglobe.ne.jp/~t2aki/palm/palm_data.html#DateBook 『FreeBSD 総本山 のパッケージ&ポートコレクションに、perl5 で Palm のデータをあれこれするモジュールがあった。』と、ありますが、Pealのプログラムは良くわかりませんし、データをプログラムのtxtで取り出す方法もわかりません。 なお、予定表以外は使用しておりませんので、アドレス、To Do、メモ帳 支払いメモの変換は必要ありません。こちらはコンマ区切りやタブ区切りテキストに変換できるのですが、予定表のインポートのバックアップファイルは「.dba」だけのようです。 最悪紙ベースで録っておくしかないのですが、1月ごとですとすべての記述が印刷できないし、一週間単位では枚数が多すぎます。 また、もう一つの選択肢としては、 http://www.palmone.com/jp/support/downloads/ から、Palm Desktop 4.01をダウンロードして(c3には対応していませんが、)ソフトをバージョンアップして使い続けるかです。 ご指導よろしくお願いいたします。 OSはWindows XP Pro、Outlookは2002です。

  • Palmのhotsyncの不具合です

    palm(VISOR Plutinum)です。 アドレス帳を見たところ、それまで登録されていた アドレス全部2千4百件分が消えていました。 palmのホームの情報で見ると、データー件数は2千4百件なのに サイズを見ると1KBしかありません。  palm desktopを見ると、こちらにはデーターが残って いるのですが、hot syncができていないようです。 というか、動作設定で「メモ帳」や「予定は」設定できるのに 「アドレス」は表示すらされていません。  少し前に、メールソフトのshurikenのpalm連携を インストールした事が影響しているのかもしれません。 shurikenのpalm連携は削除しましたが、 動作設定でアドレスの同期を取れるように戻すには どうしたらいいでしょうか?

  • palm製品の予定表における最大登録件数

    ご存じの方教えてください。 私は,6年前からpalm(今はsonyのTG50)を使っていますが,パソコンとのsyncの際, 「本体のデータの一部がパソコンにコピーされませんでした。本体から復元しています。Palm Desktop = 2949, 本体 = 3466」や, 「本体にコピーされなかった Palm Desktop のデータがあります。本体の記憶容量が不足している可能性があります。この問題を解決するには、不要なデータを削除して HotSync 機能をもう一度実行してください。」 といった表示が出るようになりました。 palm側の空き容量は十分(約5MB)にあります。 予定表ソフトは登録可能な件数に限界等あるのでしょうか?メモリが空いている限り登録可能ということではないのでしょうか? ご存じの方,ご回答よろしくお願いします。

  • Palm m130について

    Palm m130を購入してしっかり充電したあと、新しいソフトをパソコンから本体にダウンロードしようと思いクレードルのHotSyncボタンを押したところ、   HotSyncエラー   「HotSync機能を実行できません。ほかのアプリケーションが    シリアルポートを使用しています。」 というエラーが出ました。 シリアルポートにはゲームのコントローラーがささっていたので はずしたあと、再びHotSyncボタンを押したのですが また同じエラー内容が表示されまったくデータの同期ができません。 わかる方がいたらぜひ教えてください。 本体後ろにあるリセットボタンも試しましたが変わりませんでした。 あと、Palm本体のフェースプレートを付属されていたもう一つ フェースプレートに変えたいのですがはずす時に硬くて 無理やり外そうとしたら壊れそうだったのでやめました。 どなたかフェースプレートを外すコツなどがありましたら教えてください。

  • Tigerに移行してからMissing SyncでiCalとの同期が出来なくなりました

    Palm(CLIE PEG-T600C)とPantherでMissing Syncを使い、Palm DesktopからiCalとのシンクへ完全に切り替えて利用してました。ところがTiger搭載の新Macに移行して以来、iSyncでPalmとの同期が出来なくなってしまいました。移行した時に 「Missing Syncの移行に失敗したので再インストールしてください」 というようなメッセージが出たので再インストールしたのですが、ダメでした。その後最初からやり直そうとPalm DesktopとMissing Syncをアンインストール&インストールしたのですが、これが悪かったのか全然うまくいきません。 色々調べてPalm Desktop4.0が必要らしいと知ったので、Missing Syncをアンインストールした後、まずPalm Desktop 4.0 for Mac 日本語版をダウンロードしてインストールしようとしたのですが、 「ディスクエラー(アクセスが拒否されました)が発生しました」 というメッセージが出てインストール出来ません。仕方なく英語版のPalm Desktop 4.0を入れて、とりあえずPalm Desktopとは同期できたのですが、その後Missing Syncを入れてもiSync Conduitだけエラーが出て同期に失敗します。 iSyncを立ち上げてPalm同期を有効にしようとしても 「HotSyncソフトウェアが正しくインストールされてないか、開かれたことがありません」 というメッセージが出て、もうどうすればいいのかわかりません。 気がつけば2日以上もインストールとアンインストールの繰り返しです。もうお手上げです。精神的にもヘロヘロです。どうか、Palm(CLIE)とiCalやアドレスブックを再び同期できるようになるよう、お力添えをください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac