• ベストアンサー

海外でも 使える アドレス?

海外へ 引っ越します。 パソコンは 引越し後(海外)も今と同じ パソコンを使います。 アドレスは 現在 gooで 取得したアドレス(goo.ne.jp)です。 海外へ行っても 引き続き このアドレスが使えるのでしょうか? 自分なりに検索してみた結果 ・ne.jp は 日本のみで 海外では使えない。.comのアドレスを取得 したほうがいい。 ・アドレスは 関係ない。パソコンによる。(ということはne.jpの現在 のアドレスでも 大丈夫) ということで 解からなくなってしまって 教えてgooに 質問させていただきました。 どなかか 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私はヨーロッパ在住の時に、MSNを使ってました。 フリーメールです。 帰国後も、普通に使用できています。 ne.jpなどのアドレスでも大丈夫です。 たまに、serverのプロバイダーが悪さをして?文字化けしたりして、読めないメールもありましたけど(笑) ただ海外では、コンセントの差し込み口の形状や数が、国によって違うので、その国に応じたものをその国で購入してください。 ちなみに秋葉原や成田空港でもいろいろ売ってるので、それを購入してくださいね。 あと、行かれる国の電圧を知っておいたほうが良いです。 場合によっては、電圧の変換器も必要になってくるかもしれません。 もしも、電話線を使われるのであれば、電話線の口の形状も違うので、それも調べて購入されると良いと思います。

chipiron
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私の 引越し先は 同じ ヨーロッパのため 大変 心強い 参考になる ご意見でした。

その他の回答 (6)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.7

現在のgooメールは、海外でも基本的には利用できるのですが、できない場合を考えてみました。 それは、海外で利用するときのインターネット接続先が、日本のサイトへのアクセスを拒否してしまう場合ですね。 日本のgooサイトへアクセスできなければ、Webメールは使えないですから、その点は考慮しておく必要がありますね。

chipiron
質問者

お礼

了解いたしました。 納得のいく ご意見で 大変参考になりました。 ありがとうございました。

  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.5

gooなら全然OKです。 アドレスはほとんど関係ないです。 但しサービス業者によれば 自社接続しか使えない場合があります。この場合だけ除外されます。

chipiron
質問者

補足

早速 ご回答いただき 感謝しております。 自社接続とは? 自分で 接続するつもりですが まあ 使えるという解釈で よろしいのでしょうか?

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.4

問題なくそのまま使用できます。 アドレスに国境はありません。 例えば、 自分は msn.com のアドレスを国内で取得して今も使用しています。 知り合いには、jp のアドレスでドイツから送信して来た人もいます。 海外のサービス利用時にそのアドレスが使用できるかは分かりませんけどね。

chipiron
質問者

お礼

海外のサービス利用時が どんなものか 解かりませんが 使用できるとの解釈でよいのですよね。 早速のご回答ありがとうございました。 大変 感謝しております。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.3

問題なく使えます。

chipiron
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございました。

  • TinyPine
  • ベストアンサー率30% (719/2386)
回答No.2

gooの解約をしない限りそのまま使えます。

chipiron
質問者

お礼

解かりました。 早速の ご回答ありがとうございました。 感謝しております。

回答No.1

gooはフリーメールですので世界中どこからでも使えます。 ご安心ください。

chipiron
質問者

お礼

ご回答 どうもありがとうございました。 安心いたしました。

関連するQ&A

  • 検索サイト「goo」で、医療法人が取得する一般的ドメインは何を使えば良

    検索サイト「goo」で、医療法人が取得する一般的ドメインは何を使えば良いのでしょうか? 検索していると、“com”や“ne.jp”、“or.jp”などがあり、どう違うのでしょうか?

    • 締切済み
    • SEO
  • 海外からの迷惑メール対策 (ドコモです。)

    海外から、英語の、たいていは画像ファイルを含む 迷惑メールがきてこまります。たいていは 末尾がcomではなく .sk などといったアドレスです。 そこで質問です。 jp, com, co,jp ne.jp など日本人になじみが深い 末尾文字のメールしか受信しないようにする設定はどこでできますか?できればPCの my docomoでやりたいです。

  • IPアドレス検索

    こんにちは、いつもお世話になっています。 たまにIPアドレス検索でアドレスを検索するのですが 国の位置情報とホスト名が違う事があるのですが これはどういった意味があるのでしょうか? 例えばne.jpだと間違いなく日本の会社だと思うのですが そのホスト名の国の位置情報自体が、海外だったりするのですが。 気になるのでご教示お願いします。

  • 一人株式会社のメールアドレスを作りたい

    主人が一人株式会社を設立しました。会社のメールアドレスを作るのに独自ドメインを取得したいのですがco.jpで作ったほうが良いのでしょうか?今まで頂いた名刺を見ますと結構様々で小規模の会社はcomが多くjp,ne.jpもありました。変更はなるべくしたくないのでとても迷っています。後にHPも作る予定です。ごうぞ宜しくお願いいたします。

  • ホームページのアドレス

    gooでホームページを作るとアドレスはhttp://members.goo.ne.jp/home/*****というふうにgooの文字が入っています。しかしあるホームページアドレスではhttp://www.*****.comなどとなっています。これは自分でドメインを取得したと言う事なんでしょうか?ドメインを取得しないと自分でアドレスを決められないと言う事でしょうか?教えてください。

  • メールアドレスを自分で決めたい

    質問させて下さい。私の会社のメールアドレスを自分で決めたいと思っています。たとえば、メールアドレスは ○○○@×××.△△△ という形だと思うのですが、私が自由な名前にきめれるのはどこまでなのでしょうか。私的に○と×までは自分で決めて、△はcomやne.jpがうれしいと思っています。

  • ドメイン検索

    co.jpやne.jpなどは http://whois.jprs.jp/ や http://www.mse.co.jp/ip_domain/ で検索できるのですが、 .comなどが検索できません。 (もちろん.comなので海外のサイトもありますが、国内サイトでも.comのところはありますよね?) このようなドメインも検索できるサイトがありましたら教えてください。

  • アドレスの意味

    ○○○@kde.biglobe.ne.jp のkdeは何ですか? なお、これは私の前のアドレスです。で、現在、生きているのではないかと思いますが、使っていません。(家族がそのパソコンを使っている)bフッレッツ、ビッグローブです。 なお、今はヤフーのメルアドを使っていますが、「co.jp」です。「ne.jp」との違いなども教えて下さい。

  • 海外からのアクセスを一律遮断、Googleは?

    (日本国内向けの)ブログサイト管理を行っていますが、スパムコメントの来訪が酷いので 海外からのアクセスをIPで一律遮断したいと考えています。 そこで気になるのがGoogleですが、「www.google.co.jp」での検索結果からのアクセスでも、 実はwww.google.comから来ている、ということはありますでしょうか。 (yahooは流石にco.jpからしか来ないと思いますが) そして、海外からのアクセスを遮断したらgoogleの検索結果からアクセスはできなくなってしまうのでしょうか。ご存知の方、お教え頂ければ幸いです。 ※ちなみに今ブラウザの右上の検索窓から試してみたら、検索結果は「com」になりました。

  • 海外の hotmail アドレスへのメールの送り方

    海外にいる友人にメールを送ろうとしています。彼はアメリカ人でアメリカで hotmail アドレスを取得してアメリカ版の Windows を使ってます。また彼は日本語は読めます。 彼の hotmail アドレス宛に OutolookExpress で日本語メールを書いて送って彼の hotmail には日本語が表示されるのでしょうか。