• ベストアンサー

チリビ-ンズの作り方教えてください

milkin-frostの回答

回答No.3

お豆の煮たのって美味しいですよね。 我が家ではさいの眼に切った牛肉、セロリ、タマネギ、パプリカ、で作ります。 味付けは、トマト水煮、野菜ブイヨン、チリペッパー、パウダーのパプリカ、 月桂樹、にんにく、赤ワインに、塩、白コシヨウ、などです。 豆はキドニービーンズの缶詰が多いです。 食べるときに好みでタバスコハラペニョーソース(緑色のマイルドなタイプ)をかけています。

fpd00207
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。 自分流にアレンジするのも楽しいんですよね。

関連するQ&A

  • 「15」と「16」の謎

    フランス語の11~20の数詞がどうしても覚えられなくてすごく悩みました。そこで、よくよく観察してみると、どうやら3つのグループに分けられるような気がするんです。先生はこんなこと、教えてはくれませんでしたが…。 最初のグループは11~14です。名付けて「ゥ~ンズ」グループ。特徴は、元を1~4とすれば、それぞれの語尾に、多少の例外(変化)はあっても「ゥ~ンズ」がくっつくっていう感じですね。 1(un)の「ア」が「ウ~」に変わって、尻尾に「ンズ」がくっついて11(onze)。 2(deax)はそのまんま東、じゃなかった、そのまんまに尻尾に「ゥ~ンズ」がくっついて12(donze)。 3(troi)の最初の子音2つ、“t”と“r”だけ残って、語尾が「レーズ」に変化して13(treiz)。 4(quatre)も“quatr”まで同じで、これは語尾が「レーズ」じゃなくて「オールズ」に変化して14(quatorze)。 正確には全部「ゥ~ンズ」がくっつくわけじゃありませんけれど、何となくそれと近い音にはなっているような気がします。 で、問題の15と16はすっ飛ばして、17~19はもうみんな親戚同士、名付けて「dix」グループ。これは頭に「dix」がくっつくだけなんで、簡単です。 20だけは特別ですから、これは単独で覚えられます。 さて、問題は15と16です。 15(quinze)は5(cinq)とは似ても似つかぬ形をしてますし、16(seize)も6(six)と似ているような、似てないような……。音として似てるとすれば、むしろ5(cinq)の方なんじゃないかって気がするんです。だからすごく混乱しちゃうんです。 親に似ない子供のことを「鬼っ子」って言いますよね。1桁の数詞を「親」だとすれば、一体、なんでこんな「鬼っ子」が紛れ込んでいるんでしょうか? しかも16(seize)はむしろ5(cinq)の変化形のような気がするんですが……。 どなたか、なぜ「15」と「16」だけこんな奇妙な形になっているのかご存知の方、ぜひ、その理由を教えて下さい。そして、11~20の数詞がどうしても覚えられなくて困っている私を助けて下さいませ。 よろしくお願いします。

  • クリ-ニング

     作業をしていてお気に入りのジ-ンズに  カラ-シンナ-をこぼしてしまいました。とてもショックで。。。  このような場合、きれいになる方法はあるのでしょうか?!  とても困っています。  知識のある方ぜひよいアドバイスをお願いします!!

  • 男もピチット

    男が、ピッタリしたジ-ンズをはくのはおかしいのでしょうか? ピチッとしたT-シャツを着るのはおかしいのでしょうか? 僕は、凄くはきたいし、着たいです。 大阪でどういったところに行けば入手できるのでしょうか???

  • 芸能プロダクションについて・・・

    オー●ャンズという芸能プロダクション、大丈夫なのでしょうか。 面接の予約をしたのですが、駅まで迎えに来てくれるといわれました。 芸能プロダクションは、かなり危ないところが多いと聞いていたのでHPを調べてみたのですが、イマイチきちんとしていないので・・・。 考えすぎだといいのですが。 自分なりにネット上でかなり探したのですが、あまりにこの会社の情報が無さ過ぎるので心配になりました。 ご存知の方、早めに教えてください。 お願いします。

  • ハリウッドランチマーケット

    こんにちわ。 大阪でハリウッドランチマーケットやブルーブルーのジー ンズが購入できるお店教えてください★ メンズラインでお願いします。

  • こんな財布さがしてます。

    免許書と、小銭入れがセットになってるような財布をさがしてます、男性が、使用で、ジ-ンズなど、ポケットにはいりやすい薄いタイプのものをさがしてます。 ネットでいいものみつかるといいのですが・ おみせなどまわってますが、みつかりません。

  • デイトレ-ダ-を目指すには

    どんな事に注意をすれば良いでしょうか、株取引はじめて20年位になりますが、バブルがはじけて投資価格の半値ぐらいです、日興ビ-ンズで冬から売買を始めました。

  • 「早覚え即答法」の「受身」の公式について

    「早覚え即答法」をやりはじめたのですが、早速つまづいてしまいました。 「受身」の公式で、「る・らるの接続」の見極め方(?)で、「ない」をつけて「アー」と伸びれば四段動詞と書いてあるのですが、これがよくわかりません。 たとえば「保ンズ」というのは「やすんザァーない」とはならないから、サ変動詞だ。と説明してあるのです。詳しく説明していただけると助かります。 回答宜しくお願いいたします

  • 各面租度のプレート こんなのあるの知っている方い…

    各面租度のプレート こんなのあるの知っている方いませんか? 探しているものがあります。 それは、プレートのような形で、縦10~20mm位。横100~150mm位。厚さ3mm位のプレートで。10mm位の間隔で格面租度があります。 新入社員時代に先輩に見せてもらい、一応の参考として見ていました。 1.6はこれくらいの粗さかーとか。12.5は結構ギザギザ感があるんだーとか。 しかし転職した先にはそれがありません。 個人的な趣味として欲しいのですが、そのモノの正確な名前がわからないのと、実際に個人的に購入できるのかもわかりません。 一応、ホームセンターや都内の東急●ンズには行ってみましたが、有りませんでした。 どなたかそのモノの名前や、購入できるところ知りませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 男の2大ボトムスに関して、女性の方へお聞きします

    齢40、年甲斐もなく、未だにファッションに対する興味が薄れることのない中年オヤジです。いつもお世話になっております。 さて、カジュアルシ-ンにおける男の2大ボトムスといえばチノパンとジ-ンズになると思いますが、女性の方はどちらがお好みですか?(これは貴女が穿かれる場合、どちらが好きかという質問ではなくて、私のような中年オヤジで、お腹もポッコリ突き出た男性が穿く場合、どちらが好きかという意味です。) ちなみに私個人は、すご-くジ-ンズが好きなんです。でも似合わないんです、悲しいかな…。なので、今穿いているのは専らチノパン(股上が若干浅目のノ-タック物)です。 「別に女性の意見を聞かなくても…。」と思われるかも知れませんが、やはりファッションというのは自己満足と同時に、異性の目を意識したものである以上、今後の参考までにお聞きしたいのです。ご意見、どうかよろしくお願い致します。 ※「好きなの着たらいいんじゃないの。」みたいな極寒絶対零度的ご回答だけは、どうかご勘弁ください。