• ベストアンサー

Windows98でスキャンした地図をラフで描いてくれるソフトはありますか

手書きやコピーされた地図をスキャンして概略なぞってくれるようなソフトはありますか。 古い地図(江戸時代とか)の地図をフォーマットを整えて清書したいのですが。 いろいろな資料の種類が多いため、手書きのものや、他の資料からのコーピーなどの資料のため、清書をして綺麗にしたいのですが、始めから描きなおすのは大変なのでアバウトでも描いてもらえると合いがたいのですが。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suekolove
  • ベストアンサー率11% (5/44)
回答No.1

Streamlineというソフトがあります 参考URLを書いておきました。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/streamline/main.html
sumidagawa
質問者

お礼

早速有難うございます。 挑戦してみます。

関連するQ&A

  • 江戸時代の古地図を探しています。

    江戸時代の古地図を探しています。 ・住所で検索できるもの ・インターネットで検索できるもの ・画像をコピーして利用できるもの。 自分でもいろいろ探しているんですが、いいものが見つかりません。もしご存知の方いたらよろしくお願いいたします。

  • 昔の漢字で「皿」の下に「山」

    江戸時代の地図の家名の表記で、手書き文字で、「皿」の下に「山」という文字は、今でいうと、何という字でしょうか。 「岡」でしょうか?

  • 世界史用の世界地図を探しています。

    世界史を通史で基本から学びなおそうとしています。 地方・地域ごとではなく、同じ時代の、世界全体の地図上での位置づけや地政学的要素をざっくり把握したいため、 「~世紀の世界地図」といった感じの世界の全体図をググってみましたが、日本語でなかなか適当なものが見当たりませんでした。 ↓以下のような体裁の地図で、 http://vignette4.wikia.nocookie.net/implausablealternatehistory/images/1/1e/1700_CE_world_map.png/revision/latest?cb=20140112203949 ・できれば日本語で ・地図のフォーマットが同じで(色とかが違うと、地図どうしを見比べにくいため) ・紀元前・古代までなるべく網羅していて ・南極や先史時代のアメリカ大陸などは載せなくてもよい ・できればコピーして簡単に書き込んだりして学習していきたいので、本格的な分厚い図譜・成書のようなものではなく、書籍なら学校教科書や新書レベルで 上記条件を備える、ホームページや書籍は知らないでしょうか? お願いします!

  • お勧めソフトを教えて下さい!!

    基本的にはWin,でもMacでもいいのですが・・・ すでに印刷されて元データのない資料をPCにデータとして取り込みたいと 思っています。 スキャナーで、画像として取り込む以外に、例えばスキャンした文字をワ ードやメモなどに文章データとして読み込めるソフトなんてありますか? また、手書きの文章をPCにスキャナーなどを通して読み込めば、ワードな どに文章データとして変換されるソフトなんてありますか?

  • スキャンが途切れる

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J737DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャンすると端が2センチくらい切れてしまいます ですがコピー印刷はなんともありません 用紙はA4です 同じ機種を使っている店舗があり同じものをスキャンしてもらいましたが正常にスキャンされます                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • シングルページでスキャンしたい

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J4140N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【これまでもブラザーのプリンターを使っていました。スキャンするときには附属ソフト「ControlCenter4」の「ファイル形式」で、シングルページか、マルチページかを選択できて重宝していました。 このたびDCP-J4140Nを購入したのですが、附属ソフト「Brother iprint&Scan」では、シングルページを選択することができず、1枚ものの資料を20枚別々にScanするときには、その都度20回、資料をセットしなければならず困っています。何か設定をすればシングルページでスキャンできますでしょうか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ControlCenter4、Brother iprint&Scan 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  アナログ回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • こんなソフトはありませんか?

    A4縦の図面と その図面で使用している部品を抜き出して エクセルで一定のフォーマットの表に打ち込んで A4縦にプリントアウトしたもの をコピー機に横に並べてA3横でコピーする ということをしているのですが これをソフトで行いたいのですが いいソフトを知りませんか? ソフトでやる場合 図面をスキャンして画像ファイルにして エクセルの表の一部をコピーして 便利なそのソフトにA3横の用紙設定で 画像ファイルとエクセルの表の一部を貼り付けて プリントアウトする、というような感じでできるといいのですが ためしに、エクセルの表の横に スキャナで読み取った画像を貼り付けてみたのですが 重くて使い物になりませんでした。 イラストレーターや フォトショップは使い方が難しそうですし アクロバットは体験版をDLしてみましたが 使い方が違うようですし なにか、軽くて使いやすいソフトはないものでしょうか? よろしくお願い致します。

  • スキャンについて

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6995CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【A4サイズでしかスキャンを試していませんが、下部3cmくらいが切れてしまって全部がスキャンされません。どうやってフルサイズでスキャンされるのか教えてください。因みにコピーはフルサイズで印刷されます。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 江戸時代の色々

    江戸時代で刀を携帯するのは普通で町人も旅行の際、脇差を持っていたり懐刀を持っていたりするというのは聞いたことがあるのですが、17歳くらいの少年が打刀を一本持っているというのは目立つことなんでしょうか? 脇差でないと犯罪になりますか? 町の人は刀を持っている子供への扱いは武士で無ければ普通のタメ口なのでしょうか? 女性は男性に対して低い姿勢で話しかけるのが普通ですか?(普通の私生活で) 江戸時代の手書き地図はどんな感じだったのでしょうか? 地図はどんな紙に書いたのでしょうか? また、懐刀というものは襦袢と着物の間に入れるのですか?それって動いている間に落ちたりしませんか? また、袖に入れる描写も見ますがあれって落ちないんですか? 袖のどこに入れてるのですか? 長々と質問ばかりで申し訳ないのですが、教えて頂きたいです!!

  • スキャン出来ません

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6983CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【コピーしようと思って紙をセットしたところ、いつものスキャンの音がせず、“スキャン出来ません AF ”と出てきて、電源を入れ直してください。の文字が出ました。電源を入れ直したり、コンセントの抜き挿しを試みましたが、その後全くスキャンせず、依然として使用出来ません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11、MacOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【特になし】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【光回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう