• 締切済み

comdlg32.ocxについて

どこに書き込んだら良いかよくわからなかったので、カテ違いでしたらすいません。ネットでいろいろ調べていたらVBと一緒に検索されたものが多かったので、ここに書き込ませていただきました。 質問なのですが、いままで普通に使えていたソフトを使おうとしたら、comdlg32.ocxからコントロールCommomDialogがロードできませんっていうメッセージが出てきてソフトを開くことができません。パソコン関係にあまり詳しくないので、わかりやすく説明してくださる方がいたら幸いです。 ちなみにちょっと前に別のソフトを1つインストールしています。←ネットで調べていたら、こういう場合にcomdlg32.ocxは勝手に上書きされてしまうから最新のにしなくてはいけないときがある・・・とか何とか書いてあったのを見かけたので、一応付記しておきました。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

自信なし。 XTRM Runtime.06 http://xtrm.jp/works/ で直るかなあ? >ネットで調べていたら、こういう場合にcomdlg32.ocxは勝手に上書きされてしまうから最新のにしなくてはいけないときがある KANAのオンラインソフト奮闘記 http://www.forest.impress.co.jp/article/1999/04/09/kana6.html 弁当に付く箸だって年々進化しているため、弁当につくものも進化しているのですが、弁当によっては最新の箸で食うことを前提にしたものもあるんですよ。 (ソフトウェアは基本的に腐らないので古くても処分されないので)昔作られた弁当でも入手可能→古い箸を入手してしまうことも!

Kentamago
質問者

お礼

早速のご返信ありがとうございます。 教えていただきたURL見ながらいろいろやってみたいと思います。