• 締切済み

コレステロールについて

検診で総コレステロール値が300を超えてしまいました 薬に頼らず食品で数値を落したいのですが何かご存知ありませんか

noname#4578
noname#4578

みんなの回答

• clutch
回答No.3

一度病院にかかることをお勧めします。高コレステロール血症の種類によってはすぐに治療をはじめないと命にかかわるようなものもあります。そうでないことを確認した後はどちらにしてもはじめは食事療法ということになると思いますので、したのサイトなどをご覧ください。薬に頼らずにいきたいという気持ちはわかりますが、薬を使わなければどうしようもないこともありますので.... がんばってください。お大事に。

参考URL:
http://www.banyu.co.jp/health/greeting/greet02/title.html
noname#4578
質問者

お礼

ご心配していただいてありがとうございます ご指摘のとうり病院へはいっております

• you-net
回答No.2

まず、コレステロールの摂取量を落とすことが前提になると思います。コレステロール含量の高い食品は、鶏卵、魚卵なんですが、実が他の方のご指摘にあったイカは、含量が高いんです(非難するつもりはないんですが)。あとは肝臓が高いです。つまり、内臓系の食品は注意した方が良いと思います。ただ、絶対食うな!とは言えないので(食は文化ですので)、食品成分表等を参考にして、摂取量を落とすことをお勧めします。 そして運動を習慣化させ、食物繊維を良く取れば、かなり効果的だと思います。

noname#4578
質問者

お礼

私もイカだけはだめかなとおもいつつ つい手をだしてしまいます ここ数日かなり食事制限をしているのですが 過剰な制限はストレスの元かななどとも考えている私です ありがとうございました

noname#1019
noname#1019
回答No.1

kyaezawaさんのように詳しいことは分かりませんが、毎日飲むだけでコレステロール値を下げ、ダイエットや糖尿病の血糖値の改善にも良い効果がある健康食品があります。 それは杜仲のエキスを抽出しそれに高麗人参エキス、プロポリスエキス等を加えた「杜仲粒」というものです。 私はこれを毎日30粒ずつ飲んでいますが、増加傾向にあった体重が減少し始め、1.5ヶ月で4キロ減量しました。 私は失業中で働いていませんし、しかもこれといった運動もしていないし、食生活も特に工夫はしていません。でも飲み始めてしばらく経ってから体重が減り始めました。それだけでなく体調も以前より良くなったのです。 この「杜仲粒」は副作用がないので、多く摂取しても悪影響はありません。毎日飲む量を30粒から60粒に増やすだけでより大きな効果が得られるということです。3ヶ月で13キロの減量に成功した人も知っています。特に脂肪分の多い食生活をしている人にとって効果的な健康食品です。 ただ、値段がちょっと高いですから、財布の中身と相談して購入を考えた方がいいですね。(一瓶に1000粒入って¥20,000です。) 良質の「杜仲粒」を購入するなら下記の宅配ショップをお勧めします。この店では「カイガイ トチュウ」という商品名で売っています。¥6,000以上なら送料は無料です。 (私は決してその店の回し者ではありません。念のため。) 有限会社アール・ジェ 〒150-0031 渋谷区桜丘町13-9 クリエート桜丘B1 TEL.03-3461-6821

noname#4578
質問者

お礼

確かにお高い健康食品ですね でも試してみる価値はありそうですね ありがとうございました