• ベストアンサー

outlook受信トレイのフォルダーが消えた

himehimeの回答

• ベストアンサー
  • himehime
回答No.2

補足に対するアドバイスです。 検索して、出てきたメッセージファイル上で、 右クリックすれば、 ショートカットメニューが出ますので、 そこで、「フォルダへ移動」を選んでください。 または、メッセージファイルを、ダブルクリックすれば、 メッセージの中身が見えますので、 ファイル→フォルダへ移動でもいいと思います。 ただ、受信トレイフォルダに、移動することは出来ると思いますけど、 受信トレイフォルダの中に作っておいたフォルダは、 たぶん、作成しなおさないと、ならないんじゃないかと思います。 どっかにあるのかもしれませんが。 あと、余談なんですけど、 (消しちゃったってことなので、書かなかったんですけど) 高度な検索するときに、参照ボタン押すと、フォルダの選択できるので、 そこで、「サブフォルダも検索する」をチェックいれておいた状態で、 先ほどのやり方で検索していただくと、受信トレイフォルダの下の階層のフォルダにあるメッセージも検索できます。

barunaba
質問者

お礼

お丁寧にお教えいただき、有り難うございました。 お陰様で可成りの行方不明メールが出てきて助かりました。 サーバーのアドバイザーも知らなかったので、駄目かと思っていました。、本当に感謝です。