• ベストアンサー

outlook受信トレイのフォルダーが消えた

himehimeの回答

  • ベストアンサー
  • himehime
  • ベストアンサー率37% (133/354)
回答No.2

補足に対するアドバイスです。 検索して、出てきたメッセージファイル上で、 右クリックすれば、 ショートカットメニューが出ますので、 そこで、「フォルダへ移動」を選んでください。 または、メッセージファイルを、ダブルクリックすれば、 メッセージの中身が見えますので、 ファイル→フォルダへ移動でもいいと思います。 ただ、受信トレイフォルダに、移動することは出来ると思いますけど、 受信トレイフォルダの中に作っておいたフォルダは、 たぶん、作成しなおさないと、ならないんじゃないかと思います。 どっかにあるのかもしれませんが。 あと、余談なんですけど、 (消しちゃったってことなので、書かなかったんですけど) 高度な検索するときに、参照ボタン押すと、フォルダの選択できるので、 そこで、「サブフォルダも検索する」をチェックいれておいた状態で、 先ほどのやり方で検索していただくと、受信トレイフォルダの下の階層のフォルダにあるメッセージも検索できます。

barunaba
質問者

お礼

お丁寧にお教えいただき、有り難うございました。 お陰様で可成りの行方不明メールが出てきて助かりました。 サーバーのアドバイザーも知らなかったので、駄目かと思っていました。、本当に感謝です。

関連するQ&A

  • Outlook2013一つの受信トレイで受信

    Outlook2013でYahooメールも受信しています。 Yahooメールは、Yahooメールの受信トレイに別に入るのですが これをOutlookデータファイルの受信トレイで受信したいのです。 その方法をご存知でしたら教えてください。

  • Outlookの受信トレイについて

    メールソフトにOutlookを使用しています。受信トレイについて質問があります。現在受信トレイは差出人からの並べ替えにしています。 同じメールアドレスから送られてくるメールなのに差出人の名前が変更されていたりすると同じフォルダーには入らず、全く別の差出人になってしまいます。 分かりにくいのですが・・・ 例えば以前Aというかたからメールが来ました。 A (AAAAA@*******.co.jp)で差出人にAという項目で受信します。 その後、この方のアドレスは同じで名前をAAに代えたとします。 そうすると受信トレイにAAの項目が追加され受信する事になります。 同じアドレスなら同じフォルダに入って欲しいのですが、それって設定できないのでしょうか???

  • outlook.comで受信トレイとフォルダ両方に

    メールが入るようにするには、どうしたら良いでしょうか? 先日outlook.comを使い始めました。 届いたメールを受信トレイとフォルダ、両方に入るようにするには どう設定したら良いのでしょうか? ルールを作成して、フォルダに入るようにすると フォルダには入るのですが、受信トレイには表示されなくなります。 重要なメールは受信トレイでもメールを確認できるようにしたいです。 また、あとからすぐに確認できるようにフォルダ分けもしたいです。 以前はGmailを使っていましたが、Gmailではこのような設定ができました。 おそらくoutlook.comでもあると思いますが、初心者のためよく分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • outlookの受信トレイについて。

    iMac DV SE(os9.0.4)を使っています。 outlook5.02を使っているのですが、 受信トレイに5000件ほどメールがたまっています。 これを新しい受信トレイ2みたいなフォルダを作って、 これからはそっちのほうに受信できる方法ってありますか? あれば、詳しいやり方を教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • Mac
  •  アウトルックを使っていますが、受信トレイに「友人」というサブフォルダ

     アウトルックを使っていますが、受信トレイに「友人」というサブフォルダを作成して、友人からのメールを溜めておりました。本日、受信トレイに来たメールをこの「友人」フォルダや他のサブフォルダに仕分けたり、不要なものは削除したりしていたところ、突然「友人」フォルダが消失しておりました。  アウトルックの「検索」で「友人」フォルダに移したメールのアドレスで探したり、パソコンの「検索」で「友人」というフォルダを探してみても見つかりません。どうしてこんなことになったのでしょうか。

  • アウトルックの送信トレーと受信トレーが消えてしまいました。

    iMac初心者です。 アウトルックの送信トレーと受信トレーが消えてしまいました。 時々フォルダが他のフォルダに入ってしまい、削除してまた新しい フォルダを作って中のメールを移動させていましたが、同じように 送信トレーと受信トレーがサブフォルダのようになってしまいました。 削除すれば出てくるかな?と思いフォルダごと削除したら 消えてしまいました...。こうなったら新しい各々のトレーを作らないと だめそうですが、どのようにしたらよいでしょうか? また、どうしてフォルダが他のフォルダに入ってしまうのかも わかりません。このような質問で恐縮ですが、アドバイスを よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OUTLOOK 受信メールを受信トレイに

    OUTLOOK 2016を使用しています。受信したメールはフォルダーに振り分けする設定をしていて、昨日まではフォルダーがあるものは、フォルダーに振り分けられ、フォルダーのないものは受信トレイに表示されました。 しかし、本日受信したメールは、フォルダーの有無に関係なく1つのフォルダーに振り分けられます。 受信メールは、フォルダー設定通りに振り分けられ、フォルダーのないものは、受信トレイに表示する方法を、教えてください。

  • OutLookでの受信フォルダの変更

     OutLook2003でメールを受信する際、自分で作成したフォルダの受信トレイでメールを受信したいのですが、OutLook98にあった「このフォルダでPOPメールを受信する」という設定が見当たりません。  2003ではルールを作成しない限り、自作のフォルダの受信トレイで直接メールを受信することができないのでしょうか。

  • Outlookで受信トレイのメールが消えている。

    私のパソコンは受信トレイの下にいくつかのフォルダを作成してメールを分類していますが、パソコンを会社のネットワークからはずしてメールの整理をしていました。 電源は接続せずにバッテリーで作業をしており、別の場所に行っている間に電池が切れてきたらしく画面がレジュームされた状態になり、再度電源を入れたときに今まで受信トレイにあった未整理のメールが消えてしまいました。整理したフォルダ(フォルダに分類したメール)は問題なく表示されます。 新規のメールは問題なく受信トレイに受信できております。 受信トレイのデータを復活させる方法がわからず困っています。 どなたか何か方法はないでしょうか。

  • 受信トレイ以外にあるメールの受信(outlook)

    Outlook2010にYahooMailやGmailのアカウントを設定して使用しています。 (POP3で設定しています。) 最近YahooやGmail内でメールを分類ごとに分けるフォルダーを作り、自動で振り分けするようなフィルタ機能を追加しました。 そうしたら振り分け設定していないメール、つまり、ブラウザの受信トレイに残っているメールはOutlookでちゃんと受信できるのですが、振り分けされて受信トレイ以外のフォルダーに入っているメールは受信できなくなりました。 受信トレイ以外のフォルダーのメールも受信できるようにする設定をご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞお教えください。 【追記】 POP3からIMAPへの変更はできないという前提でお願いします。 なぜか私のOutlook2010では、YahooMailのみIMAPで設定すると同期時にOutlookが停止してしまうので、IMAPではなくPOP3で設定しています。