女子ばかりの学校に男子が転校してきたストーリー

このQ&Aのポイント
  • 女子ばかりの学校に男子が一人転校してくる。男子は大人気で、クラス全員からのメールが届く。
  • 男子は以前素行が悪く、女子に乱暴?したことがある。その子から変なメールが来る。
  • 一緒に登校してきた子が男子を励まし、男子の目から涙が。
回答を見る
  • ベストアンサー

この漫画をご存じないですか?

かなり前に女性向け漫画雑誌を立ち読みしたときに、 載っていた読みきりのことが気になってしょうがありません。 ストーリーは (なにぶん前に読んだので記憶違いがあるかもしれないです) ・女子ばかりの学校に男子が一人転校してくる ・男の子当然のように大人気 ・情報?の授業でE-mailの練習 男子のパソコンにクラス全員からの メールがくる ・男子は、以前素行が悪く、一人の女子に乱暴?したことがある ・その子からは変なメールが来る ・その子がそのクラスにいて、なにかのきっかけで記憶を(男の顔を?)思い出す ・クラスの女子がよそよそしくなる ・暴行してきた子と一緒に登校してきた一人の子が、おはよう(?)かなんか声かけてくれて、 男子の目から涙が で終わり みたいな感じでした 呼んだときはくらもちふさこさんの作品だとおもっていたのですが くらもちさんのファンサイトに行って調べても同様の作品が載っていませんでした。サイトに掲載漏れしているのかもしれないし、くらもちさんと似たような絵柄の方だったのかもしれないです(昔でなく、最近のくらもちさんの絵柄に似ていたように思います) その話のストーリなんかがとても気に入っているので、 ぜひもう一度読んでみたいんです。 どなたか似たような話に覚えがありましたら違うかなぁーレベルのでいいので、どんなことでもいいので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crop
回答No.1

くらもちふさこさんの「α」という作品だと思います。 役者である主人公たちが演じる様々な劇中劇のうちの最後のお話がそういう内容です。

analogy
質問者

お礼

なるほど!あれは短編じゃなかったんですね。 疑問が解消しました。早速どこかで注文しようかと思います。 どうもありがとうございました。