• ベストアンサー

ウイルス対策

pcwebの回答

• pcweb
回答No.7

セキュリティツールを複数導入すると、組み合わせが良くないと PCが不安定になったり、ソフトがお互いの動作をジャマし合ったりします。 ご注意下さい。

bonjin101
質問者

補足

アンチウイルスとスパイウェアとファイアウォールと種類の違うものは組み合わせてもいいときいた事があるのですが。 アンチウイルスを二個使用は駄目とか。 現在、NortonAntiVirus と Spybot-Search&Destroy  a-squared free とSUPERAntispywearを使ってます。 NortonAntiVirus の期限切れが迫ってるので、その効果の有るものを入れた鯛と思います。 上記3種類は混合で使用しても差し支えないでしょうか?