• 締切済み

おすすめのターボ車は?

車はターボ車に限ると思い続けている20代後半の男です。 車を買い換えようと思うのですが、最近ターボ車が少ないですよね??そこで質問です。 国外産問わずターボ車でオススメがあれば教えてください。 条件は・・・・ (1)セダン・クーペ・ステーションワゴン (2)予算は全てで400万円以内(中古でも可) (3)とにかくターボでグイグイ走る車! 以上でよろしくお願いいたします。

• a_sa_
  • お礼率50% (126/251)

みんなの回答

• yonet8
回答No.12

丸目のインプワゴン(stiでない、MT、ターボ、250ps)に乗っていますが町乗りでリッター10KM走ります。 馬力も走りも必要十分です。 100キロを超えても加速がまったく鈍りません。

回答No.11

今R34GT-Rに乗ってますがぶっちゃけ街乗りメインだとインプレッサが早いし乗りやすかったです。

• cheche100
回答No.10

僕のお勧めは最終型アリストのVか先代クラウンのVですね。 高級感&速さで、20代後半なら似合うんじゃないかな?と思います。 グイグイ走るっていうのがどのぐらいかわかりませんが 現行レガシィはマイルド過ぎて僕は面白くなかったです。 加速最重視ならインプレッサのスポーツワゴンが使い勝手も良くてお勧めです。

• goodfz1
回答No.9

やはりランエボかインプが圧倒的によい加速をします。 それには及びませんが低価格で使い勝手もあまり犠牲に なってないマツダのアクセラターボ などけっこうよい加速をしましたよ。

• kazuof23
回答No.8

ステーションワゴンタイプで400万円以下ならレガシーツーリングワゴンかランサーエボリューションワゴンで決まりでしょう。 大人として乗るならレガシー、ちょい悪でハイパワーなら文句なしにランエボワゴンでしょう。

• enyo-r
回答No.7

JZX90の ツアラーV です これ以降のターボは "マイルドチャージ" になってきて 無鉄砲な加速をする車は無くなって来ましたので ターボもここまでかと思いますねっ JZX90は 純正の状態だと 少し踏みすぎると ホイールスピンをして ツインターボの大トルクが 生かしきれないのがポイントですね! これと比べると JZX100 のツアラーVは。。。退屈ですね 4WDのターボは速いですが やはり 純粋なFRの加速は 病み付きになりますねぇ! インプは 1速で アクセルを踏むのに 少し勇気が要りますねっ 初期型の WRXでも かなりの加速をしますから。。。 乗りこなせるか?! って感じー

a_sa_
質問者

お礼

>少し踏みすぎると ホイールスピンをして・・・・ その加速!!!あこがれます!! インプは検討しているのですが・・・WRXは凄く高いですよね・・困ったなぁ~って感じです。 回答ありがとうございました。

• add-110
回答No.6

20代後半ということでしたら、レガシィのターボではどうでしょう。 インプやランエボは、オールマイティに使えず、燃費も悪いので。 レガシィなら、インプやランエボとまではいきませんが、グイグイ走りますし、燃費もいいです。 荷物も載るし、家族旅行などでも重宝するはずです。

a_sa_
質問者

お礼

やはりレガシィが出てきますよね~~ 回答ありがとうございました!

• mozeu
回答No.5

レガシィB4かレガシィワゴンがいいのではないでしょうか? ランエボなどは本人はいいでしょうが、一緒に乗る人が恥ずかしいです(派手すぎるので)。 大人の車というイメージがあり、かつスポーツ性もありグイグイいくのですっごくいいんじゃないかなと思います。 また400万も出せれば内装なども結構いいものにできるかと。 自分はB4に乗ってます…

a_sa_
質問者

お礼

ぉぉ!!B4乗りですか!B4が走ってると憧れの目で見続けてますよ!! ランエボやインプはやっぱり本気すぎますかね? 回答ありがとうございました!

回答No.4

アルピナにターボ付きの車があります。 もちろん、中古でないと予算的に難しいですが。

a_sa_
質問者

お礼

実は私BMが大好きで・・・アルピナかぁ~調べてみます! 回答ありがとうございました!

回答No.3

ターボに強いメーカーは、スバル・三菱ですから、やはり前回答者の通りですね。 ・インプレッサ ・レガシィ ・タンサーエボリューション が基本です。 中古であれば、 ・スカイラインGT-R ・GTO もあります。GTOは古いので何とも言えませんが。 いずれにせよ、『とにかくターボでグイグイ走る車!』を体感できるのは、4WDになりますので、スープラやRX7は除外されます。(走りが悪い訳ではありませんが、グイグイ走る体感は2WDでは4WDに及びません)

a_sa_
質問者

お礼

こうして色々聞いてみると、B4が有力候補ですね。 回答ありがとうございました。