• 締切済み

先日子宮癌検査をしました

去年の夏に不正出血があり、初子宮癌検査をしました。結果はクラスIIIaでした。医師から「変な細胞があるか、炎症があるかもしれない」と言われ「また2カ月後に来てください」と言われました。素人判断で、出血もしていたから。。見たいに思っていて仕事も忙しく、なかなか病院にいけなくて。行くことになったのは夏から5ヵ月後でした。あれ以来不正出血もなく、また検査をしました。2週間後に結果を聞きに行くと、結果は同じくIIIaでした。「先生も同じけっかだね?」って感じで「今度は細胞を取ってみよう」って事になり、検査しました。その時医師は「酢酸を塗っているだけですが出血するね」「白いものがあります」って。少し痛くて、出血もして「まれに血が止まらなくて縫う人がいますので、様子みて止まらなければ来て下さい」と言われ帰宅しました。その時は出血も止まりましたが翌日、大量に出血。生理予定日より2日ほど早いけど生理痛もあったため、自己判断で生理と思い込み5日ほどで終わりました。その後異性と性交があり、性交後少し出血したのですがすぐに止まり、何も無かったのですが夜突然、大量出血しました。すごく鮮明な色で痛みはないのですが。すぐ病院にいきました。医師が「前、細胞取ったところからの出血で、もう止まります」と言われました。ちょうど細胞の検査結果もでており、聞くと「炎症だけですね」の一言で終わっちゃいました。「半年後に、来て下さい」だけなんですが。。。癌とかではナイと思うけど、半年後の検査で大丈夫なものでしょうか?検査での白いものって??大量ではないですが、いまだに、オリモノ入りの出血があります。他の病院に行く方いいのでしょうか?

• ejek
  • お礼率78% (18/23)
  • 病気

みんなの回答

• tokishi57
回答No.1

文面からの推測ですがクラス3aは軽度の異形成ですね。6ヶ月検診で良いでしょう。出血は機能性かも知れません。3aでも正常に戻る事も有りますしまた3bと進行する事も有りますからフォローが大事ですね。婦人科等の質問は年令が参考に成りますから年令を明記した方が良いですよね。又3aから癌化するには5年~10年は懸かりますよ。お大事にね。

ejek
質問者

お礼

ありがとうございました。年齢いれてませんでしたね。しばらく様子みてみます。ちなみに30代前半です