• 締切済み

何もする気がしない・・・

受験生です。5ヶ月付き合ってる彼女がいます。最近彼女のほうが受験勉強を頑張っていて、めったにメールがきません。こちらから送るのも、勉強頑張ってる彼女に迷惑かかるし・・・僕も受験勉強しようとするのですが、メールがこなかったり、学校では話さないので(クラス違うので…)彼女が自分のことが好きなのかわからず、ものすごくつらくて……受験勉強の時間より泣いてる時間のほうが多くて、どうしていいのかわかりません。嫌われたかもしれませんが認めたくありません。 僕は何をすればいいのでしょうか?もちろん受験勉強をしなくてはいけないのですが…… 何をすれば気持ちが落ち着くか?簡単なアドバイスだけでもいいのでよろしくお願いします。

• sft-h
  • お礼率14% (11/74)

みんなの回答

回答No.7

そして 僕は途方の暮れる という歌がありますが、私はそんな心境でしたね。なつかしい。 年末まではいい感じだったのに、テスト直前の年明けから連絡が減ってきて。もー、きになってきになって。 センター試験(共通一次というと年がばれる)は秋の模試より悪く、二次も崩壊(笑) 私の場合は、バレンタインデーに何も連絡が無かったのが決め手でした。テストが終わって、浪人が決定してから、思いっきり振ってやりました、振られる前に(笑)今思い出しても、ほろ苦いです。うぐぅ。 無責任かもしれませんが、いいじゃないですか、蒼くって。 彼女の事、大好きなんですよね。俺もそうだった。こういう時、がんばれる男はカッコイイね。 でも、かっこ悪くっても、いいじゃん。 もがこうよ。あがこうよ。あなたの場合は、彼女が受験に集中しているだけのようだし。 でも、気にするな、っていっても、今更優先順位変えられないよな。 出来るぐらいなら、ここに来ないって。わかる!わかるなー、その気持ち。30才でこの蒼さだったら、許さんけど、いいよ、今なら。 ただし、同じミスは二度とするな。 君だけではない、蒼い恋に包まれているのは。 安心しろ。そして、出来る範囲で がんばれ。 ピュアに自分の生き様考えると、少しは楽になるよ。 (将来何になるのか、そのためには、やはり今がんばらねばと)

noname#253543
noname#253543
回答No.6

メールが来ないということは彼女が勉強を頑張っている証拠。「嫌い」になってる時間なんてないと思いますよ。 彼女は合格しているのに自分は落っこちた・・それこそ嫌われちゃうんじゃないですか 笑 受験シーズン、あと2ヶ月の我慢です。 いま勉強を頑張れば、メールはもちろん、二人で遊びに行ったり自由な時間が取れるはずです。 無事に合格してスッキリした気分で遊びに行けば、今悩んでることなんて忘れるでしょう。 つらいでしょうが、今は勉強に専念してください。 無神経に感じてしまったらすみません。

回答No.5

そういう時って、一番悩みますよね・・・ オレも何度も送っても返事が来なかったときの方が多いんですよね(笑)しかし、その彼女は受験勉強で頑張ってるんですから返事が出来ないのは普通にありえることです。一度、その彼女の受験日の3日前にでも「頑張ってメール」を送ってみてはどうでしょうか?ただたんに、「受験が近づいてるけど大丈夫?」みたいなかんじのメールですよ。そのあと、ちょっと「君なら大丈夫だよ、勉強だって頑張ってたんだし・・・」とかなんとか彼女のことを気遣っているように思わせる文章を付け足してみてはいかがでしょうか?それと、シンプルに書いてください、長く書きすぎるのはタブーです、読むのに時間がかかるし、シンプルに書いたほうが返事もしやすいのではないでしょうか? まっ、オレはプロのアドバイス師ではないので、やってみるのもあなたしだいです。

• S-noop-Y
回答No.4

私も、気になるなら返信を期待しないようなメールを送ればいいのではないかと思います。 私はそうしていましたよ^^; 「メールを送った」というだけですっきりしたりしませんか?? それに、意外とそういうメールに限って返信がきたりするものです。 不安な気持ちを消すことはとても難しいと思います。 しかし、今はお互い大事な時期であると思うので、もうちょっとだけ頑張ってみてください。 それに、本当に貴方のことをなんとも思っていないのであれば、とっくに別れているのではないかと思いますよ^^ そうではなくて、貴方と一緒にいてくれるんですから、そこは自信を持っていいのではないかと思います^^

• zangama
回答No.3

あまり気を落とさない方がいいですよ。 予備校の先生が言っていたことには、二人とも大学受験を頑張っていたカップルがいて、しばらく受験に専念しようということになったそうです。しかし、男の子は相手のことが気になってしまって身が入らず、女の子は気持ちを入れ替えていたので受験に成功したそうです。その後、彼女の助けもあって、男の子も合格したそうです。 あくまで、これは例ですが…。 男女で考え方にも違いがあるということではないでしょうか?彼女も、きっと、あなたのことを心配していると思いますよ。余裕がなくてメールが返せないだけかも…。 一緒に頑張ってくれる彼女がいるということは、喜ばしいことだと思いますよ?メールがくる分には迷惑ではないでしょうし、「寒いから風邪ひかないように」とか「おはよう、今日もがんばろうね。」など、返事を待たないメールを書いてみるのも、いいものですよ。

• higa3
回答No.2

女の人それぞれでしょうが、 彼女のタイプからすると やるときはやる、という人のよう。 私もどちらかというと、まめに連絡を取る方ではないので、 相手にやきもきさせますが、 そういうことではなく、本当に集中しているんだと思います。 そんなときに、恋愛の話なんかされたら興ざめです。 男なら、あ、これ禁句かな? やるときにはやらないと、受験で彼女が気がかりで落ちたなんて 本当に幻滅です。 そんことないように、合格したら彼女は自分を見てくれるくらいの気持ちで 頑張れ。 厳しいようですけど、勉強がつらかったり、逃げ出したいときも 何か他に理由をつけて、勉強ができない。なんて 自分にいってしまうこともあります。 そんなことないですか? あと少し、一生しゃべれないんじゃないんだから、 今は落ちたら振られるくらい、自分に言い聞かせて頑張れ!! 応援してるよ。

• kamikazek
回答No.1

書きとめておきましょう 互いに時間できたら 見せましょう