• ベストアンサー

映画のタイトルが知りたい

映画「ガラスのうさぎ」と同時期にやっていたと思うので、 80年代だと思うのですが、戦争映画で、邦画で、 十朱幸代さんが出ていたもので、 『「(おとうさんか、おかあさん?が骨になって)からんころん」という』 というような、子供の台詞のある映画のタイトルがわかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
natspaste
質問者

お礼

そうです!そうです!! ずっと、思い出せなかったので、助かりました。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが思い出せない

    映画のタイトルが思い出せません。 出演者などほとんど記憶がなくて・・・ わかっているのが・・・ ・1990年代の映画 ・宝を探して、なぞを解いていくみたいなもの ・遺跡みたいなところが水があふれて、オチとしては古代は水がとても大切で、探していて宝は水だったというオチ ・たぶん邦画 ・ウォータワールドではない とても薄い記憶なので、上記の記憶も自信はありません。 すこしでも、当てはまるような邦画が思い当たる方がいらっしゃればタイトルを教えてください。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    昔みたまま思い出せない映画のタイトルを教えて下さい。 映画のジャンルは邦画で戦争?映画か何かです。 うちの祖父(今70歳)が好きだった映画なので、年代的にはかなり古い映画だったと思います。白黒かカラーだったかは覚えていませんが、イメージ的に「陸軍中野学校」みたいな年代を感じさせる雰囲気の映画かと思います。 内容で覚えているのは、最後に主人公らしき人が死刑になって銃殺される話だったと思います。

  • この映画のタイトルを教えてください。

     昔の映画と思うのですが、戦争の映画で、主人公が最後の方で『お父さん。一等賞!』と言っているシーンがある作品のタイトルを教えてください。  洋画なのですが、どこの国の作品という事もわかりません。情報が少なくてすいません。

  • 映画のタイトルを教えて下さい!

    映画のタイトルを教えて下さい。 10年ぐらい前に金曜ロードショーなんかでクリスマスの時期とかによくやっていたファミリー映画です 子供のための(たしかクリスマスプレゼント?)を街中探し回るお父さんのお話 最後にはそのお父さんがサンタだったかヒーローだったかになって、 盛大なパレードで幕引き、という感じの映画だったと思います 外国の映画です  どうしてもこの映画がまたもう一度みたいのに、どうしてもタイトルが思い出せません 映画に詳しい方、助けて下さい。

  • 以前、十朱幸代さんが主た単発ドラマのタイトル

    数年前に地方局の2時間ドラマ枠の再放送で見た単発ドラマです。 十朱幸代さんが主演で、彼女が40代~50代位? のだと思います。 内容はサスペンスで、十朱さんの住むアパートの部屋のコンセントに 話しかけると、見知らぬ男性に繋がって、毎回スーパーマンのように 彼女の窮地を救ってくれる。でもその男性の姿は最後まで謎なんです。 十朱さんが「コンセントさん」と呼びかけていました。 変わった内容なんですが、妙に印象的で、彼女の演技も良かったです。 もし原作があれば読んでみたいのですが、タイトルがわかりません。 彼女の出たドラマを調べてみましたが、数が多すぎて、制作年度も 制作局もわからないので、諦めました。 マニアックな質問ですが、彼女の熱烈なファンの方ならご存知かと思って お聞きします。宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せない!

    ジュマンジを見ていて、映画のタイトルが思い出せない作品が出てきた のですがのですが、誰か分かる方がいましたらお願いします。 分かっているのは、お父さんが子供のために買ってきた、小さな動物が水に触れると増えていき、悪者と、良い者になって出てきて、町中暴れる映画です。確か映画館を占領した様な気がします。

  • 映画のタイトルがわかりません

    昔夜テレビでやってた洋画なんですが タイトルがわかりません。 途中からみた映画だったのですが たくさんの子供に周りをとりかこまれて、それは人間ではなかったらしいのですが 火炎放射器で焼き払ってたシーンがあったがありそのインパクトがでかかったです。 ジャンル的にはSFっぽかったような? あとキーワードとして「ソルジャー」と「3人目は子供」といった台詞 があったようななかったような・・・ かなりうろ覚えなんですけど、思い当たるタイトルはないでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えてください

    数年前に日曜日の夕方ごろにテレビで見た映画で、 タイトルや製作された時期などが全く分かりません。 記憶もあやふやですが、以下のような映画でした。 ・ヨーロッパの方の映画(アジアでは無いのは確実) ・女の子が主人公 ・女の子が渡り鳥(?)をこっそりと、倉庫で買っていて、 大きくなったときに、お父さんと一緒に飛ぶ練習などをする ・最後は、鳥になりきった小型飛行機のようなもので、 鳥と一緒に遠くまで飛んで行って、渡り鳥としての自覚を持たせる ・小型飛行機は女の子・お父さんそれぞれ1台ずつ ・お父さんは途中で墜落してしまう これじゃないかな?という映画がありましたら、教えて下さい^^ よろしくお願いします!

  • あの映画のタイトルは!?

    数ヶ月前になるのですが、レンタルショップで見た映画の内容が気になり、見てみたいのですがその映画のタイトルが分からず、困っています。 ネットで調べたり、人に聞いたりしてはみたのですが内容はわかるんだけどタイトルが…と歯がゆい思いをしております。 うろ覚えにしている内容は次の通り。 ・彼女の寿命はあと1年ほど ・10代ぐらいの恋のお話し(ぱっと見た感じ) ・タイトルは全てカタカナ(だったはず) オータムインニューヨークやスイートノーベンバーなどではなく、もっと年齢が若い感じだったと思います。 「だから好きになるんじゃなかった」みたいな台詞があったようななかったような。 まだ、ビデオ化しているのかしていないのかさえ分かりませし、漠然とした内容しかわからず申し訳無いですが、どなたかタイトルが分かる方いらっしゃいませんか?

  • 昔の文部省推薦映画映画も今では児童ポルノポルノ?

    私が小学生、中学生の時、学校の体育館で反戦映画の上映会がありました。具体的なタイトルは ガラスのうさぎ と 子どもころ戦争があった です。これらの映画では 女の子が水浴びやお風呂に入っていて 胸やおまたの見えているカットかあり、体育館中大歓声が起きて騒然とした覚えがあります。しかし、昔の真面目なテーマの映画も今では児童ポルノ扱いされるんでしょうか。私は戦争の悲惨さを後世に伝える素晴らしい映画だと思いますが、現在では前者はアニメ版に取って代わられ、後者は意図的にかお蔵入りにされたみたいです。