• ベストアンサー

ホテルの予約

offroaderの回答

• ベストアンサー
  • offroader
回答No.4

はじめまして。ホテルに勤務し、しかもネットでの予約および保守を担当しています。(まだまだ初心者ですが・・)ホテル側としてお答えしたいと思います。 ・メリット 当日空いている部屋を当日売れると言う点。全国的な広告を格安で掲載できると言う点。空き室の販売をある程度コントロールできる点。 ・デメリット 料金体制の立て直し、人材の確保、等でしょうか。メールやFAXで常時予約が入電されますので空き室状況や予約の見落としなどほんと気を使います。 ・これからの必要性についてはインターネット人口の増加が見込まれてますので益々必要だと考えてます。宿泊者にとってもホテルを選ぶ選択肢が増える事はいいことではないでしょうか。ただ、ホテル側にとっても将来性などまだまだ未知数な部分が多いですからもっと勉強しなくては、と思ってます。

hassan
質問者

お礼

有難うございました。大変参考になりました。 良いレポートが出来そうです。