• 締切済み

株式と贈与税

昨年、祖父が不動産を売却しその代金500万を元でに口座を開設していなかったため、私の証券口座にて株式運用をしました。今年、株式についての確定申告する予定なのですが、私の口座を貸しただけなのですが贈与とみなされ贈与税がかされる可能性はありますか。なお銀行振り込みではく金銭は現金で入金しました。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

株式譲渡について申告なさるのは質問者様のお爺さまですよね? でしたら、証券口座の名義だけが質問者様になっているだけで、 実質的にはお爺さまの資金でお爺さまが運用なさっているので、 特に贈与関係はないと思われます。