• 締切済み

ルータを使ってフレッツスクエアが接続できません

マンションタイプのBフレッツです。 ルータを使って2台接続しています。 が、フレッツスクエアが接続できません。 ルータはBUFFALOのBBR-4HGを使用しています。 ルータ向けフレッツ接続ツールで設定はできたのですが、ルータ側で許可されてませんと出てしまいます。 ルータの説明書どおりに設定して、『接続できます』になったのですが、フレッツのサイトは表示しません。 PCにあまり詳しくないので、どこをいじったらいいのかわかりません。 よろしく願いします。

noname#190769
noname#190769

みんなの回答

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6672)
回答No.3

フレッツ契約が1つで、モデムルータの接続先設定(セッション設定)だけで、複数のプロバイダへの同時接続が可能です。 (プロバイダの契約は別に必要) フレッツスクウェアを接続先の1つ(サブセッション)へ設定すれば、基本契約だけで誰でも接続可能です。 サブセッションのフレッツの接続のID/PWは、正しいですか? NTT東と、NTT西とでは、違います。 NTT東の、IDは guest@flest PWは guest NTT西の、IDは flets@flets PWは flets サブセッションルール(または、ルーチング条件)の、設定は正しいですか? ここの設定は、メーカによって設定方法が違う為、取説をよく読んでください。 たぶん、設定のなかに .flets(fの前にドットがある)を入れるはずと思います。 この .flets は、IEのアドレス欄に www.flets と入ると、フレッツスクウェアへの接続をする、キーワードです。 フレッツスクウェアへは、第2セッションで接続します。 (第1セッションは、プロバイダへ常時接続中) フレッツのセッションは基本契約では2つですので、同時接続は2つです。 同時接続のセッションが足りなければ、オプションの「セッションプラス」で増やせます。 サブセッションのフレッツスクウェアの設定がOKなら、モデムルータの設定画面を閉じます。 そして、IE起動します。 この起動時点では、プロバイダへ接続して、「IE設定の最初のページ」が出ます。 最初の画面が出たら、アドレス欄へ次のアドレスを入れてEnterを押下。 .flets(fの前にドット)  または、www.flets フレッツスクウェアのトップ画面がでたら、お気に入りへ入れる。 以後、このお気に入りをクリックするだけで、フレッツスクゥエアのトップ画面が出ます。

noname#190769
質問者

お礼

ふと、サブで使っているPCでフレッツスクエアのURLを入れたら表示できました。 ということは、ルータの設定は合っているということ・・・? メインのPCの問題のようです。 うーん。いまだにわかりません。 細かい説明、ありがとうございました。

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.2

ルーターの設定で 接続先1:接続ユーザー名:*******@*****(プロバイダの指定)、接続先2:接続ユーザー:guest@flets(フレッツスクエア用) と 2セッションの設定をしましたか。 なをNTTを2回線分の契約は必要有りません、我が家は1回線ですが通常の接続とフレッツの接続が出来ます、そのためのマルチセッションPPPoEのルータを使うわけですから。

noname#190769
質問者

お礼

2回線、必要ないんですね。 安心しました。 しかし、どうにもこうにもいまだにうまくいきません。 ありがとうございました。

回答No.1

マルチPPPoEの設定が必要だと思います。私はコレガのルーターを使用していますが、アカウント1に通常のプロバイダへの接続設定を、アカウント2にフレッツスクウェアへの接続設定が必要でした。 もちろんNTTを2回線分の契約をしてあることが前提です。

noname#190769
質問者

お礼

マルチPPPoEの設定をしているのですが、うまくいかないのです。 迅速な回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フレッツスクウェアへの接続

    Bフレッツ・マンションタイプ(VDSL装置)にルーター(バッファロー BBR-4HG)を接続して、インターネットとフレッツスクエアを同時に繋ぐ方法を教えて下さい!! 環境はフレッツ東日本で、パソコンはWindwsXPです。 ルータを通さず直接LANケーブルをつなぐとフレッツスクエア、またはV6にも接続ができます。 自分なりにネットで調べてみましたが、いまいちよく分かりませんでした。このルーターではフレッツスクウェアV6への接続は出来ないようでしたが、バッファローのHPをみるとフレッツスクウェアには同時接続が可能のようでした。 http://www.airstation.com/menu/products/sys_guide/pppoe_wbr/02.html ルーターの接続状況をみるとネットにもフレッツにも正常に繋がっているとの表記です。何がいけないのか全く分かりません。。 西日本専用のルーター設定ツールがNTTより出ているようなのですが東日本では使えないですよね? 宜しくお願いします。

  • ルータを使用しフレッツスクエア V6を 接続したい

    小生は、B フレッツ マンションタイプでVDSL装置を使ってインターネットをしていますが、VDSL装置とPCの間にルータ(バッファロー BBR-4HG)を接続しました。インターネットには接続できますが、フレッツスクエア V6 には接続できません。(ルータを通さず直接LANケーブルをつなぐと接続できます。)メーカーに確認をするとファームウエアの更新、フレッツIPv6サービス対応機能を使用にする、セキュリティーレベルを「低」に設定する  を 実行して 接続できない時は、方法がない・・・・・とのことです。セキュリティーソフトはノートン 360です。パソコンはWindws  XP です。 ちなみにフレッツ接続案内に確認をするとルータを通さず接続できる場合は、ルータの会社に確認しかないとのころです。 何か 特別の設定が必要なのでしょうか。

  • ルータを使用してフレッツスクエアの接続方法

    Bフレッツ マンションタイプを使用していますが、ルータを使用して(ルータは、バッファローWHR-G300N)フレッツの接続ツールを使用し、接続設定をしても、途中(フレッツ スクエアに接続中)でエラーが発生して設定(接続)できません。しかし設定の資料を見ると、ルータの有り無しの設定方法が記載されています。またフレッツ・スクエアへの接続方法も、ルータを使用する・しないの説明があるのですが・・・?) NTT東日本に確認をすると、ルータを使用する場合は、接続ツールを使わない・・・・だけの説明です。現在は、手動で広帯域に設定して接続をしています。 ルータのパッケージにもフレッツ機能の説明があるのですが・・・・ ルータを使用し、接続ツールでの接続設定はできないのでしょうか。 また、接続設定を使用せずに、フレッツに接続することはできるのでしょうか。

  • NTTの「フレッツ・スクウェア」に接続できない

    NTTのBフレッツマンションタイプを利用しておりますが。この度「フレッツ・ウイルスクリア」を契約し、ルータ(NTT-RT200KI)直結の1台はうまく設定できましたがルータからブリッジ(BUFFALO-G54)で無線接続している2台は設定のためNTTの「フレッツ・スクウェア」に接続を試みると「サーバの接続に失敗しました」と言うエラーメッセージが出ます。通常のインターネット利用はできておりますが無線利用PC側のLANの設定がまずいのでしょうか。ご存知の方、お教えください。なお、OSはWindows-XPです。

  • フレッツスクウェア接続ができません

    当方Bフレッツに加入してまして、フレッツスクェア接続をやってみようと 思ったのですが、中々説明通りに事を運んでもうまくいかず困っています。 接続ツールを用いた場合は、 エラー678リモートコンピュータが応答しませんでした、 などと出ました。 ルーターの設定もHPの説明を参考にやりましたが接続できません。 ルーターにはFlets(フレッツスクウェア接続の名称)は通信中と出ています。 通信中と出ていても接続できない場合があることも調べて、やってみたんですができませんでした。 大分前の記載だったので、今はもう変っているのでしょうか・・・。 今現在に対応する改善策のページが見つからず八方塞な状態です。 とりあえず自分で出来るだけの事はやってみました。 パソコンはWindowsXPを2台ルーターで繋いでいて、ルーターはバッファローのWHR-G54を使用しています。 詳しい方お願いします><

  • Ubuntuでフレッツスクエア接続

    NTT東日本のフレッツ光ネクストとOCNでインターネット接続しているのですが フレッツスクエア(http://flets-east.jp/index.html)につなげなくて困ってます なおフレッツスクエアというのは会員用のIPV6サービスです なにか分かることがあれば教えてください 以下は詳細です。 OSはUbuntu Jaunty 回線は NTTの終端装置-ルータ-マシン ルータ:バッファロー BBR4HG マシン:Thinkpad T60 です なおこのマシンにはWINDOWS XPがデュアルブートで入っててXP側では フレッツスクエアみれています。 またUbuntu側で通常のインターネット接続はできてます なのでルーターに問題はなく、UbuntuにIPV6用の小細工を すればいいと思ってはいますが、 ネットを見てもUbuntuとFirefoxはデフォルトでIPV6有効としか出てません 別に無効にした覚えはないんだが? なんか気づいたことがあればレスください

  • フレッツスクエアーの接続が・・・・・出来ない??

    こんばんは!!パソコン環境がデスクトップ2台と ノート1台の環境です。Bフレッツ加入してます。 接続はBUFFALOのBBR-4MGルーターです。O/Sは1台がWin98と2台がXPです フレッツの接続がデスクトップ(win98)とノートPC(XP)2台は接続出来ますがもう一台のデスクトップからのみどーしても接続出来ません。 もちろん1台のみ使用の場合含めて・・・・・ 設定は何度もやり直してもダメでヒントかもしくは 原因と思われる事教えて下さい。よろしくお願いします

  • フレッツスクエアに接続できない。

    Bフレッツと契約したので、早速フレッツスクエアに接続しようとしたらつながりません。 ルーター(BUFFALO WZR-HP-G54/P)使用して無線LANでPCとは接続しているのですが、インターネットしかみれないんです。 フレッツのHPやルーターのマニュアルを見て対応しても解決できません。ちなみにこのルーターは2セッション(インターネット&フレッツスクエア接続可能)と書いてあり、設定画面もありますが、ダメでした。 ちなみにPCはvaio VGC-V174Bです。モデムはNTTのものを使用しいます。 分かる方教えてください。

  • ルータ経由でフレッツ・スクエアへの接続方法

    PC(Windows2000)から有線でADSLルータを使用してインターネット接続をしています。ADSLはNTT東日本のフレッツADSLです。 有線でルータ経由でフレッツ・スクエアへ接続したいのですが、自分でできる設定はためしましたが、うまく接続できません。 フレッツ接続ツール、ルータの設定方法等どのようにすれば良いのでしょうか。 ADSLルータはBUFFALOのAirStation WLAR-L11-Lです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ルーター経由のネット接続

    今までモデムから直接PCにつないでネットをしていました。最近、PS3とテレビもネットにつなごうと思いルーターを買いました。設定後、つなごうとするとWAN経由で接続中と表示されつながりません。他にすることがあるのでしょうか?よろしくお願いします。 Bフレッツマンションタイプ BUFFALO BBR-4HG VAIO VISTA