• 締切済み

DVD/CD-RWドライブが動作しない

パソコンは富士通のデスクトップPC FMVM5/857T OSは WindowsMEからXP HomeEdition(ServicePack2)にアップグレード して使用しています。 最近ドライブにCD-ROM、DVDを入れても動作しません マイコンピュータに表示されているドライブを、右クリックしても 自動再生の文字は表示されません デバイスマネージャを開いてみても 黄色い!マークも付いていないし 何が原因なのか分かりません 特別変わった事もしていません ローカルディスクもエラーチェックをしてみましたが駄目です。 非常に困っています。どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• dick_dicks
回答No.1

1.マイコンピュータ→CDドライブ上で右クリック→プロパティ。 2.自動再生→実行する動作を選択→任意の動作を選択して下さい。 3.次回より、CD挿入時に自動再生されるはずです。

mo3mo2mo1
質問者

補足

回答してくださった方法は、試してみましたがダメでした。 DVD、audioCD WindowsのCD リカバリーCDは開くことが出来ません 写真をCDに入れたのは見ることが出来ました。 開けられるCDとそうでないCDがあります。 昨日までは、何も開くことが出来なかったのですが・・・