解決
済み

メモリを増設したのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.27404
  • 閲覧数53
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (101/216)

既存が64MBだったのですが、これに128MB追加したのですが
システムのプロパティで確認したところ
RAM:127MBと表示されています。
192MBになると思ったのですが、どうしてでしょうか?
ただメモリをスロットにさすだけではだめなのでしょうか
なんか設定があるのでしょうか?
ちなみに私のPCにはスロットが2つ付いてあり
No.1のほうに128MB
No.2のほうに64MBをつけました

どなたか教えてください、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

OSは何ですか?

WINDOWS98(WINDOWS95でもなるという話です)では実際のメモリより1M少なく表示されることがあるようです。
ですから、64Mの方は認識されていないですね。
64Mを単体で挿してみて、認識されるか確認してみてください。
作業途中に破損した可能性もあるので・・・
また、しっかり刺さってるかももう一度確認してください。

64Mがしっかり確認されるようであれば、Kokaさんの言うとおりメモリの上限が怪しいです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ご利用のパソコンの機種は何でしょうか?

その機種の仕様として、最大メモリ128MBとかって可能性は
ありませんか? マニュアル等の“仕様表”を一度ご確認
されることをお勧めします。
お礼コメント
daigopapa

お礼率 46% (101/216)

スロット1と2を入れ替えてみたら
ちゃんと192MB認識しました
お騒がせしました
投稿日時 - 2001-01-13 17:53:17