-PR-
methodman0713

キーレスの電池交換をしようとおもい、キーレスのネジを回したらネジ山がなめってしまいボロボロになってしまいました・・・。
何とか開けようとおもい色々試したのですが悪くなる一方に・・・。そこで、こういう時はどこのお店に持っていけばあけてくれすのでしょうか?
よろしくお願いします。
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全6件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-02-10 14:51:23
    • 回答No.3
    noname#59315

    まず、その小ネジに合うドライバーを選択しましょう。
    +0 か +1 のいずれかだと思いますが、時計やメガネ用の精密ドライバーでは力が入りませんので、しっかり握れるドライバーをホームセンターなどで、購入してください。

    +1ネジならば、http://www.rakuten.co.jp/monju/565862/566031/ のようなビスブレーカードライバーがあります。

    それに加えて#1で紹介されている「ねじはずし」をドライバーの先端に塗布して、思いっきり押しつけながら左にゆっくりと回します。
    これで大抵は外せます。
    補足コメント
    早速の回答ありがとうございます。
    「ねじはずし」というものはホームセンターで売っているものなのでしょうか?
    それと、ねじ山も丸くなって穴みたいになっているのですが、それでも「ねじはずし」は使えるものなのでしょうか?
    投稿日時 - 2007-02-10 15:07:09
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全5件)

    • 2007-02-10 14:32:06
    • 回答No.1
    このような商品を試してみてはどうですか?
    • ありがとう数0
    • 2007-02-10 14:46:23
    • 回答No.2
    潰れたねじ山にアロンαなどの瞬間接着剤を少し垂らしてドライバー等を接着すればネジと接着されるのでゆっくり回せば回ります。 あまり垂らしすぎると周りと接着されて逆に回せなくなりますので注意が必要ですが。
    潰れたねじ山にアロンαなどの瞬間接着剤を少し垂らしてドライバー等を接着すればネジと接着されるのでゆっくり回せば回ります。
    あまり垂らしすぎると周りと接着されて逆に回せなくなりますので注意が必要ですが。
    • ありがとう数0
    • 2007-02-10 15:30:08
    • 回答No.4
    noname#142255

    車のディラーで対処出来ませんか 
    車のディラーで対処出来ませんか 
    • ありがとう数0
    • 2007-02-10 15:56:09
    • 回答No.5
    noname#59315

    >「ねじはずし」というものはホームセンターで売っているものなのでしょうか?
    ●はい、ホームセンターで売っています。わたしも使用経験がありますが、ネジに対する食いつきがよく(摩擦力アップ)、効果的だと思います。

    >それと、ねじ山も丸くなって穴みたいになっているのですが、それでも「ねじはずし」は使えるものなのでしょうか?
    ●完全な丸ならどうかと思いますが、そうでない場合はやってみる価値はあります。費用も500円程度だったように思います。
    • ありがとう数0
    • 2007-02-10 16:29:23
    • 回答No.6
    精密ねじですよね。 発想の転換ですが、プラスでなく、マイナスのほうが、食いつきがよく、回りますよ。精密ドライバーセットに入ってると思いますが。 まあ、ディーラーに持ち込めば、多少電池代は高いかもしれませんが、何とか交換&ねじも新品にしてくれると思います。
    精密ねじですよね。

    発想の転換ですが、プラスでなく、マイナスのほうが、食いつきがよく、回りますよ。精密ドライバーセットに入ってると思いますが。

    まあ、ディーラーに持ち込めば、多少電池代は高いかもしれませんが、何とか交換&ねじも新品にしてくれると思います。
    • ありがとう数0
    • 回答数6
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ