• ベストアンサー

起動しても画面がでなくなりました。

オークションで中古で購入したPCでのトラブルです。 使用して2日目ですが、画面がたまにしか上がってきません。 起動はするのですが、そのあと何も出ません。 そこで電源ボタンを長押しすると電源は切れます。 中古とはいえ2日でトラブルは有り得ないので、出品者に連絡はしました。 何か考えられる原因はないでしょうか?セットアップ等に原因はあるのですか? これを購入しました。 sharp XP MURAMASA DVD装備 PC-MV1-C1H 30GB Office2003 B5

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkk007
回答No.1

>>起動はするのですが、そのあと何も出ません。 本体は、正常に起動している(HDD等からOS等の起動音はする)が、画面が表示されない。でもたまには、正常に表示する。ということでしょうか? もしそうなら、故障と考えるしか無いと思います。 相手があります。運送途中の事故かも分かりません。冷静な対応をお勧めします。

montego
質問者

お礼

補足で、一度電源を切り、アダプタを抜いて少ししてからもう一度起動すると正常に起動できます。しかし電源を切ってから何もしないで起動すると画面がでません。 >正常に起動している(HDD等からOS等の起動音はする)が、画面が表示されない。 まさにこれです。しかし、普通に起動するとファンの音が大きいですし、画面がでないときは全体的に静かにまわっているような感じです。 バックライトが切れているという感じでもないです。 ちょっと腹立たしいですが冷静に対応したいと思います。 このような場合はどうしますか?返金または返品し向こうで直してもらいますか? ご回答ありがとうございました!