• 締切済み

FlashVideoをネット上に公開したいのですが・・

デジタルビデオで撮った映像をFlash8に読み込んで、ネット上にアップして閲覧可能な状態にしたいのですが、パブリッシュしてからその URLへアクセスしても動画が表示されません。 具体的にはそのページを開くと、「コントロールをアクティブ化して 使用するにはクリックしてください」と表示される四角い枠が表示されていて、クリックしても肝心の動画がまったく表示されず動かないという状態になってしまいます。 VIDEO映像が入っていない、Flashで作成したそのほかの映像作品はネット上に上げられるので、おそらくFlashVideoの公開に必要な操作がかけていると思われるのですが僕には原因がわかりません。 FlashVideoの公開に詳しい方、解決策を教えてください。 よろしくお願いします。

• Flash

みんなの回答

• JackB
回答No.2

>デジタルビデオで撮った映像をFlash8に読み込んで この当たりが気になるのですが、「どのように」読み込んだのでしょうか? Flashのタイムライン上でしょうか? それともswfファイルから別の映像ファイルを読み込む形でしょうか? 前者の場合、swfに映像が含まれているのでswf単体をアップロードすれば いいですが、後者はswfと映像ファイルの両方をアップしなければなりません。 そこら辺確認してみてください。 >「コントロールをアクティブ化して使用するにはクリックしてください」 それはWinのIEでFlashを見る際に出るアラートですね。 本件とはあまり関係無いです。 参考: http://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/2006/04/07/11553.html

• y_y_co
回答No.1

Dreamweaverがあれば、参考URL:で、簡単にできます。←長すぎて入りませんでした。([挿入]-[メディア]-[Flash Video] を選択)←このあたりで検索して下さい。 フリーソフト利用であれば、FlowPlayer でグーグル検索してみると、 日本語のわかりやすいページが出てきます。 FLV形式への変換であれば、Riva FLV Encoder も調べてみて下さい。 Flash8を持っていれば、Flash Video Encoder でもいいかと思います。 このあたりを調べていけば、どうにかなりますよ。