• ベストアンサー

アドレス帳を開いて右クリック→アクション→メールの送信でエラー

こんにちは。お忙しいところ申しわけないのですが、どなたかご存知の方、教えてください。  今までは、outlookexpressで、アドレス帳を開き、メールを送りたい人をクリックして、右クリック→アクション→メールの送信と選んで、メッセージの作成画面が開かれて、メールを入力そて送信していたのです。ところが、突然「既定電子メールプログラムを実行しようとしてエラーが発生しました」というメッセージが表示されるようになり、上のような操作ではメッセージの作成画面が開かれなくなってしまいました。  今のところ、ツールバーの「メッセージの作成」をクリックして、アドレスを入力してメールを書いています。  以前のような使い方ができるようにするには、どうしたらいいのでしょうか?どなたかご存知の方、よろしくアドバイスお願いいたします。いつも初心者の質問で申しわけありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

バックアップを取り http://support.microsoft.com/kb/270670/ja OEを再インストールして下さい http://support.microsoft.com/kb/263837/ja

jasminum
質問者

お礼

こちらで再質問してもいいんでしょうか? バックアップですが、他のユーザーもそれぞれバックアップをとる必要があるということですよね? その上で、再インストールということですよね? すみません、くだらない質問で。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

> バックアップですが、他のユーザーもそれぞれバックアップをとる必要があると > いうことですよね? > その上で、再インストールということですよね? そうですね。

jasminum
質問者

お礼

ありがとうございました。 お忙しいのにすみませんでした・・・

• SHIMAPEE
回答No.2

Outlook Expressを再インストールすれば完璧かと思いますが、その前に下記を見て試されては。Windows Updateの影響かもしれません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2340941.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2659787.html

jasminum
質問者

お礼

お忙しいところご回答ありがとうございました。 やはり再インストールしか方法がないんですね・・・ ありがとうございました。