• ベストアンサー

自動的にIEが起動して、某サイトにアクセスしてしまう

自動的にインターネットエクスプローラが起動して、某サイトにアクセスしてしまいます。  ホームページもそのサイトに設定され、そのサイトからリンクしていた複数のサイトがお気に入りに登録されてしまっていました。この件は、それらを変更・削除し、「lolita.htm」というファイルを削除することでおさまりました。一時ファイルとCookieと履歴も削除しました。また、ウィルスの検索で特に問題は発見されていません。  インターネットエクスプローラをVer5から6にすることによって、ツールからインターネットオプションを開けなかったものが、開けるようにはなりました。  しかし何時間かたつと、(DVDで映画を見ている最中などに)自動的にインターネットエクスプローラが起動して、某サイトにアクセスしてしまう現象はおさまりません。どうしたらいいのでしょうか。  現在、ネットワークとダイアルアップ接続を自動接続しないようにしたので、接続される手前でストップしています。  Windows2000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

IEの ツール→「同期」をクリック 「セットアップ」をクリック この中にあるかもしれません。 もしくは、 IEの ツール→「インターネットオプション」をクリック 「全般」タグの 「設定」をクリック 「オブジェクトの表示」をクリック この中かもしれません。 もしくは、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ   +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Run ←この中か       +RunOnce ←この中か もしくは、 マイコンピュータ   +HKEY_LOCAL_MACHINE   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Run  ←この中か       +RunOnce ←この中か       +RunOnceEx ←この中 にあるかもしれません。

その他の回答 (3)

• apolo13
回答No.4

たぶんスパイウェアの一種だと思います。 ソフトをダウンロードして検索してみてください。 最近は悪質なものも増えてきているみたいですから

参考URL:
http://www.lsfileserv.com/index.html
  • bumin
回答No.3

コントロールパネルからアプリケーションの追加と削除→インストールと削除タブ 何か見覚えのない怪しげなアプリが入っていませんか? 削除しましょう

• hardy50
回答No.1

こちらは良くある質問のひとつですね! 過去の質問ですが、参考になると思います。 また、「アダルトサイト」などでこのサイトを検索するともっとでてきますよ! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=265547 その系統を巡回するときは、Java・ActiveX等、切っておきましょう。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=265547