• ベストアンサー

洗濯機内にはめ込んであるゴミ取りネットが壊れた

お世話になります。 タイトル通り、洗濯機内にはめ込んであったゴミ取りネットが壊れてしまいました。 壊れたというより、ゴミが溜まりすぎてそのまま洗濯機を回していたらゴミの重さに耐えられずネットが破けたという状態です。 新しいものを購入しようと考えていますが、メーカーHPを見てもさっぱりわかりません。 代替品などありますでしょうか? また、ネットが取れたことで、洗濯槽内はネットが今まであった所がぽっかり穴が空いている状態ですがこれはこのまま洗濯を続けてしまって特に問題はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • United_93
回答No.3

>新しいものを購入しようと考えていますが、メーカーHPを見てもさっぱりわかりません。 メーカ名と機種名を教えてください。 代わりに探します。 なお、松下なら純正品をネットですぐに購入できます。 http://www.sense.panasonic.co.jp/ 大手電気量販店に行けば、純正品&汎用品どちらも売られています。 マイナー機種だとネットで購入したほうが早いでしょう。 >このまま洗濯を続けてしまって特に問題はないのでしょうか? 糸くずゴミが取れないだけで、使用に問題はありません。

gogokenta26
質問者

お礼

先程、東芝のソ相談センターに電話した所サービスセンター?を紹介していただけました。 しかし土日祝日はやっていないとのこと。 ストッキングかなにかを代替にして3日間しのぎたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• sinya-01
回答No.5

家電量販店やホームセンターなどに取替えが売ってますよ。 先日、妻が買ってきて付け替えていました。 もし、売っていなければサービスカウンターに行って取り寄せ注文されては?

noname#38571
noname#38571
回答No.4

うちのは中古で買ったら既にはめ込んであるはずの ゴミ取りネットがなかったです・・・^^; 大きいホームセンターとかにも置いてましたよ!! 洗濯機を置いてあるお店ならあるのかも!! 横長とか縦長とか型によって違かったので、 形や型式はメモっておいたほうがいいですよ♪ うちのは古いのか取り寄せになりそうだったので プカプカ浮きながらゴミを取ってくれるものにしちゃいましたが、 確かに詰まったりするかもなので、はめ込み式のものを買ったほうがいいと思います^^; ゴミ取りを使わずに使ってたらゴミが浮いたり大変でした・・・。

• yrgfrkw
回答No.2

こんにちは。それはお困りでしょうね。  ネットが破けた、とのことですが、とりあえず乾かして、繕ったりは出来ない状態ですか?  たいてい、どのメーカーにも、お客様サービスコールセンターが設置されてるかと思いますので、一度電話をかけて、担当のかたと話されたらよいのではないかと。  土日はさむと、洗濯出来なくて困りますよね。  100円ショップかDIYの店に、後付けの、ゴミ取りネット売ってますよね。>洗濯槽内はネットが今まであった所がぽっかり穴が空いている  これは、果たして今後さらに、ダメージが来るかもしれませんが、とりあえず元にもどして、急場を凌いでいかれたら、どうでしょうか。  参考意見でした。

gogokenta26
質問者

お礼

>100円ショップかDIYの店に、後付けの、ゴミ取りネット売ってますよね。 そうなんですか~ 早速この後、行ってみようと思います。もしくはスットキングを代わりに使おうと思います。 ありがとうございました。

• debukuro
回答No.1

洗濯排水の切り替え弁や排水ポンプがあればそれらにつまります 交換部品はあります 自分で交換できるのならメーカーのサービスセンターに行けば買えます 型式例えばEW-360などをメモして行けばいいです 型式は裏にあるネームプレート(銘板)を見れば分かります 前のパネルにも書いてあります

gogokenta26
質問者

お礼

サービスセンターを調べましたが土日祝日はやっていないようです。 代わりのものを探してみようと思います。 ありがとうございました。