• ベストアンサー

確定申告で休む

確定申告とハローワークの再就職申請のため、税務署とハローワークに行かなくてはいけません。ネットと郵送で済むかと思ったら、それも難しそうです。これまでこういう理由で休んだこと無いのですが、堂々と言ってよいでしょうか?再就職で試用の身分なので、休みづらい気持ちです。

noname#90245

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.2

確定申告はweb申告が出来ますが職安は休日を取っていくしかないですね 外交などなら勤務中でもいけますが(おそらく就業規則違反)

質問者

お礼

勤務地からの距離を考えると、抜けるわけにもいかず。会社に相談してみます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

言うしか方法はありません。有給取得か欠勤かの扱いは、会社の規定によります。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。