• ベストアンサー

難ありご飯の調理法

子供がいたずらをして炊飯器のスイッチを切ってしまいました。 出来上がったご飯はまだ芯がありこのままでは食べれませんが捨てるわけにはいきませんので何とかして食べたいのですが、何かいい方法はありませんか? ご飯は8合あります。我が家の1日分です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toppoppo
回答No.4

◎肉団子入りおかゆ  中華だし、ごま油で味付けします。  仕上げにカイワレとコーンフレーク(無糖タイプ)をトッピングする とおいしいですよ。 ◎リゾッット風ドリア  バター、牛乳、コンソメなどでリゾットを作って、とろけるチーズを かけて焼く。具は玉ねぎ、ベーコンなど・・・ どちらも簡単だし、お子様も喜ぶと思います!!  

yukimiku
質問者

お礼

色々試してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

お雑炊にしたらいかがでしょう。 チャーハンもいいですよね。 オムライスも、ケチャップや玉ねぎを入れ炒めれば、できますよね。 普通のご飯に、と思わないで、形を変えて食卓に載せると目先が変わって、芯の入ったご飯と気づかないですよ。 お雑炊やチャーハンにするには、多いようでしたら、冷凍にしておいて、後日、時間差を利用して調理をすれば、おいしく食べられます。

yukimiku
質問者

お礼

• guchi930
回答No.2

オカキ?あられ?にしてみては・・・・・おやつに最高です。 天日干しでカラカラにしサラダ油で揚げて、塩or醤油(お好みで)で。

yukimiku
質問者

お礼

回答No.1

・蒸してみたらどうでしょうか? ・日本酒をふりかけて再加熱というのも聞いたことがありますが…。

yukimiku
質問者

お礼