• 締切済み

中央省庁再編について

中央省庁の再編について教えていただきたいと思っています。過去の省庁と現在の省庁の違い、なぜ再編の必要性があったのか、その内容、特徴、課題などできるだけ詳しく教えて頂けたらと思っています。詳しく知っておられる方おられましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• shoyosi
回答No.2
  • shoyosi
回答No.1

政府側の発表でしたら総務庁のHPに載っています。

参考URL:
http://www.soumu.go.jp/gyoukan/kanri/suisin.htm
kotakichi
質問者

お礼

政府側のホームページ大変参考になりました。有難うございました。もしよければ、政府側の見解ではなく客観的にみて問題提起や反論しているURLを知っていたら教えていただけないでしょうか。