• ベストアンサー

WORD2000で挿し絵を入れたいのですが

WORD2000を使っています。 挿し絵を入れるときに「クリップアートの挿入」でしていますが、絵の種類が少ないのでちょっと不満です。 なるべく無料で、かわいい挿し絵を入れる方法はないのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cricket
回答No.1

雑誌の付録のCD-ROMにホームページ用の無料の画像データが入っていたりします。GIFやJPEGの画像です。 僕はよく使わせてもらっています。 インターネット上にも無料で素材を分けてくれる人がいます。それもお世話になっています。 それらの素材を貴方のパソコンにコピーして、「挿入」で張り付けると良いです。 http://www.fine-d.co.jp/DS/index.html http://webm.apjapan.co.jp/trial/frame.html http://www.mietsu.tsu.mie.jp/itako/index.html 他にもたくさんありすぎます。 ホームページ用の素材は可愛い物や綺麗な物が多いので、 その分野の専門誌を買うのもいい手だと思います。 勿論自分で描いた絵を張り付けることも可能です。 大変楽しいことなので十分楽しめるでしょう。 老婆心ですが、ファイルのサイズにご注意を。 数メガバイトの画像を張り付けると、 処理が遅すぎるだけでなく、ハングすることもしばしば。 故障じゃないのですが、マシンのパワーを越えた処理であるため、そうなります。 お絵かきソフトの中には減色したり、その辺を操作できる物もありますが・・・

marurun
質問者

お礼

詳しく教えてくださってありがとうございました。 さっそくトライしてみます。 もし、うまくできなかったらまた質問します。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• shigatsu
回答No.2

クリップアートギャラリーに「クリップオンライン」ってメニューがありますよね?アレをクリックするとインターネット経由でMicrosoftからダウンロードできます。 このサーバちょっと重いんですが、いろんなキーワードで検索できたりしますので、私は便利に使っています。 但し、全編英語です。イラスト類もアメリカナイズ?された感じのものです。

marurun
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。 (ほんとに全編英語でした・・・。)