• 締切済み

!!!!!太くて濃い眉毛!!!!!

あたしの高校では眉毛を絶対に剃っても抜いても いけなくてとても厳しい学校なんです。 まだもとの眉毛が薄ければ我慢できるのですが もとの眉毛が以上に太くて一本一本が濃いので 我慢できないんです。できれば、遊びのときくらいは 目立たなくしたいと思っているのです。プリクラなどで 太い眉毛がとても目立つし・・。何か抜く、剃るは なしで薄くする方法や剃る方法があったらぜひぜひぜひ 教えてください(;_;)お願いします!!!!

みんなの回答

回答No.4

大変な高校ですねえ・・ 眉マスカラは不自然になるので無理でしょう。太くなりますし。 オススメは脱色なのですがそれもまずいし、抜く、剃るもだめならば、 難しいですよねえ。 では局部的に不要な部分のみを脱色してみるなんていかがでしょう? 眉頭の鼻筋より中央寄りの域、眉丘筋の下部分、周辺の無駄毛。 これだけでも色を抜けばすっきりしますよ。 綿棒かなんかで、無駄毛(ぱらぱらと生えているところ)から初めてすこーしづつやれば目立たないですし。 お役に立つかどうかですが;

参考URL:
http://www.petitpalette.com/takecare/makeup.html
moge292
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 参考になりましたあ☆

回答No.3

>脱色は不自然になりばれたりしませんか?? 検査が厳しいとなると、脱色は避けた方が無難かもしれません・・・こういう方法もあると紹介はできますが、責任は取れませんから(>_<) やはり学校では自然のまま、遊びのときだけ眉マスカラ、というのがいいかもしれません。あとは眉毛全体を軽く引っ張って形を変えずにところどころ抜いたり、特に太くて長い目立つ毛を数本抜くだけでも、少し変わるかもしれません。私も眉毛をきちんと整えはじめたのは高校卒業してからですから、学校の指示には従いましょう。自分が悩むほど、他人は気にしていないかもしれませんよ。また、一度整えると維持するのに毎日大変なこともあります・・・メイクは卒業してから楽しみましょう☆

回答No.2

私も同じ悩みがあるのでよく分かります。私は剃ったり抜いたり、カットをしても1本1本が黒くて目立つので、眉毛を脱色しています。 腕や足などに使う、市販のムダ毛用脱色クリームを眉に塗って、少し時間を置けば多少色が抜けます。色がどのくらい落ちるか、初めは短い時間で様子を見ましょう。真っ黒より少しは茶色になるので、あか抜けた印象になります。肌が弱い場合はおすすめできませんが・・・。 また、眉毛用マスカラなども発売されています。明るめの茶色を塗ると、眉毛が目立たなくなります。学校で化粧がダメでも、遊びのときくらいは悩みをカバーして楽しみたいですよね。参考にしてください☆

moge292
質問者

お礼

ありがとうございます(:_:) とても参考になりました。同じ悩みをもっているんですか?? 脱色は不自然になりばれたりしませんか??(>□<) 眉毛の検査が厳しいもので・・・(汗))

回答No.1

抜いても剃っても駄目なら、眉カット! もうこれしかないでしょう。 化粧品売り場で眉カット用の先の細いハサミが売られています。 それで気になる部分をチョキチョキしましょう。 黒目の外側の部分にあたる箇所を少し山なりにカットすると、洗練されて見えますよ。 そのあたりは雑誌のメーク特集などでご覧くださいね。 本当はカットした部分をフェリエで剃ると綺麗に処理できるのですが、卒業まで我慢、我慢。 校則を守ることは大事なことです。 あまり細くカットしすぎないように気をつけてくださいね。

moge292
質問者

お礼

ありがとうございます^^ とても参考になりましたあ☆★ けれどカットも許されていないんです(;_;)

関連するQ&A

  • 眉毛がない!!!

    私は今高校1年なんですが、中学生の時に眉毛を抜きすぎて、 今全く生えてきません。 中学校の時に短い麻呂みたいな眉毛が流行って、剃ればいいのに私はずっと抜いていました。 そして最近気づいたのです。 眉毛がない と。【笑 笑ってる場合じゃないのですが笑うしかありません。 こんな馬鹿な私を助けて下さい。 もう抜きすぎた眉毛は生えてこないのしょうか? 何かはやす方法は無いのでしょうか? なるべく高校生の私にも出来るような方法でお願いします。

  • 眉毛を伸ばしたい!!

    友達に眉毛をそられてしまいました・・・ なので、どうにか早く眉毛を伸ばしてもとの状態に戻したいのですが何以下良い方法はありませんか? あと、眉毛ってどのくらい(期間)したら元の長さまで伸びてくるのですか? 教えてください!!

  • 自然に眉毛を薄くする方法

    自然に眉毛を薄くする方法はないでしょうか?? 私は眉毛が太いのですが、私の行っている高校では眉剃り禁止なんです。 それで眉毛を隠すためにいつも前髪を眉下の長さで揃えて切っています。 中学校からコンプレックスに思っていてたのでずっと前髪で隠してきました。 だから中学校から高校の今に至るまで前髪はずっと同じで、全然垢抜けないです。 友達からも「全然変わらないね~」と良い意味か悪い意味かわかりませんが言われます。 本当は私だって前髪を分けたいのに、眉毛のせいで前髪を人前で分けることができません。

  • 眉毛を剃りたいのですが

    私は今年で高校1年生になるのですが今までの中学校は校則が厳しくて眉毛を剃ったらいけなかったんです。でももう高校生になるので眉毛を剃りたいんですんが剃り方が分からないんです。誰か教えてください。ちなみに私は女です。

  • 眉毛を整えたいんですけど。。。

    はじめまして。今日登録させてもらいました。 これから何かと問題があるときはここを利用させてもらいたいと思います。 早速ですが本題に入りたいと思います。 現在高校生の自分ですが結構全身の毛が濃いせいか眉毛も濃いんです・・・ なんで心機一転していっそのこと眉毛を整えようと思ったんですけど。。。 学校では眉剃り禁止になっているんです。。。明らかに先輩たちは剃っているのになんで。。。って思うようなときもあります。 なんで、どうすれば自然体でなおかつ先生にもばれない眉毛の整えることができますか??? 簡単に聞きたいことは ・眉毛を整えても自然体に見られる方法 ・一番自然体の眉毛の形とは? このふたつのことを教えてください。

  • 眉毛で悩んでます!

    こんにちは。 私は26歳になる男ですが、眉毛でずっと悩んでいます。 私の眉毛はもともと太く、高校生あたりから気にし始めて、自分で眉毛を整えるようになりました。 長さを調整したり、色を染めたりもしました。 でも、形をある程度細く、きれいな形に整えるためには、どうしても抜かなければいけなくて、眉毛の下の方を抜いています。でも、1~2日すればまた生えてきます。日々格闘です。。。 範囲も、眉毛と目の間に広く生えてきます。。。 しかし、抜かないと眉が太くなったり青くなったりで問題外ですが、抜いてもそこは青いというか、白いというか、目と眉毛の間のそこだけ日焼けもしづらいし、目立つんです。 だから私は普段ファンデーションのようなものを眉毛の下だけに塗っています。 正直こんな日々に疲れています。 でももとのかなり太い眉は嫌なんです。 なにかよい解決法はないのでしょうか。 どなたかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 眉毛のこと

    学生です この前初めて眉毛を切りました でもガタガタになってしまいました 詳しく言うと、ところどころ 毛の量が違ったり、眉毛の形も ぐちゃぐちゃだったり 本当に悲しくなる結果に(。><。) こんな眉毛でも今までどうりに 毛は生えてきますか? あまり生えてこないと聞いて 凄く不安でいっぱいです 生えないと学校で怒られるし、 なにより恥ずかしいです 眉毛かいて学校行ったら そのほうが怒られてしまうし・・ 毛がはやく生える方法と、 どのくらいで眉毛が生えて くるか教えて下さい!

  • 眉毛をどうにかしたい

    以前にも質問させていただきましたが、再度投稿します。 自分はもうすぐ高校生の男子ですが、眉毛をどうにかしたいです。 自分は生まれつき眉毛が太くて一本一本が濃いので、細く、薄くしたいのですが、高校の校則では眉毛を剃ってはいけませんし、定期的に検査があります。 なので、剃る以外の方法で、しかも検査に引っ掛からない程度(自然な感じ)に眉毛を細く、薄くする方法はないでしょうか? ちなみに、「抜く」という手段は試しましたがうまくできませんでした。(きれいな形になりませんでした。)

  • 眉毛 眉毛について

    社会人1年目の男です。 眉毛だけを整えたい場合、皆さんはどうされていますか?学生の頃は多少失敗しても自分で剃っていました。しかし、社会人になると失敗は許されません(高校球児の様な眉毛は恥ずかしい)。 短髪なので美容院にも殆ど行かないのですが、眉毛だけは伸びてきてダサくなります。 安価で眉毛だけを整える方法を教えて下さい。ヨロシクお願いします。

  • 眉毛をどうにかしたい…

    もうすぐ高校生の男子です。 眉毛をどうにかしたいです。 僕はゲジ眉というほどひどくはないですが、眉毛は太くて一本一本が濃いです。 本当は剃りたいのですが、高校の校則では剃ってはダメですし、定期的に検査もあります。(当たり前ですが…) 剃る以外の本当で自然な感じ(検査に引っ掛からない程度)に眉毛を細く、薄くする方法はないでしょうか? 今思えば、どうして校則が甘かった中学時代に真面目ぶって眉毛を剃らなかったのか残念です。