• ベストアンサー

お気に入りのアイコン

IE6の中の[お気に入り]に入ってるサイトの名称の横に小さいアイコンが表示されてますがIEのマークだったり、そのサイトの独自のマークだったりしますが、なぜか時間がたつとほとんどがIEのマークになってしまいます。それをサイト独自のマークにしておくことはできないでしょうか?探すとき目印になるので。

• mo2zou
  • お礼率77% (212/274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

それはFAVICONと言います。 FAVICONは通常IEのキャッシュ内に保存されるので、キャッシュデーターの有効期間が切れたり、クリアされると、IEのアイコンになります。 FAVICONの保存に関しては、下記参考 http://support.microsoft.com/default.aspx/kb/883019/ja http://www.nao4u.com/software/naoFavicon4IE/

mo2zou
質問者

お礼

できましたー!!最初のやりかたのほうは未熟者なのでうまくいかなかったのですがソフトをインストールした方でできました。 これで目印ができて探しやすくなりました。本当にありがとうございました。