• 締切済み

さまぁ~ずライブの情報はどこで知ることが出来るのでしょうか?

さまぁ~ずが大好きでDVDも何度も見て楽しんでいます★ でも、どうしても生ライブが見たくて色々調べてみるのですが、 いまいち解決しません。 ホリプロHPや、さまぁ~ずファンの方のBlogを 拝見したりしているのですけど・・・。 やはり、ホリプロのファンクラブに入らないとライブ情報は 得れないのでしょうか? もし、実際にさまぁ~ずライブに行ったことのある方が いらっしゃいましたら、”どこでどのようにチケットを購入” されたのかなど、教えて頂けるととても嬉しいです! 宜しくお願いします!!

みんなの回答

• sinjou
回答No.1

ホリプロのよさこいに入会すると、優先購入や優先で当日券列に並ぶ事が出来るので、いくらでも前列で見れます。 私はアリキリ石井さんの声が大好き(癒し)で、1年程入ってみましたが、バカルディは集客数が多いので、よさこいに入るしかないんだなあ・・・と実感しました。 ただ、大竹の笑いは、その場で理解出来るもんではないので、後日レンタルビデオで寝ながら観た方が良いかも。 バカルディを観る金が有ったら、ホンジャマカのライブに行きます。ホンジャは逆に、ビデオでは新鮮さが失われているので。 ちなみに当時、アリキリがブレイク直前夜で、バカルディは落ち目だったのですが、集客能力だけはやっぱり、バカルディと成子坂さんが持ってたんだと思います。びーずが固定客、持ってるみたく。 ライブとトークは全然おもしろくなかったけど、集客数だけには妙に感心した覚えが有ります。お笑いにしては、デカイ箱でした。ほぼ満席。

haken-yuka
質問者

お礼

ご回答アリガトウございました! やっぱり、よさこいに入会が一番なんですね~。 改めて納得しました。 さまぁ~ずのDVDで見るのもとっても好きなんですが、sinjouさんのおっしゃる通り、生で見てもそのライブDVDは買って見直すことになると思います! よさこいの入会、検討しようと思います。