-PR-
解決
済み

閉じるボタンなどが変なマークにかわっちゃった。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.27371
  • 閲覧数53
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

急に、「閉じる」「アイコン」「最大化」のボタンがUみたいなボタンになってしまいました。もとに戻す方法はありますか?教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

フォントキャッシュフアイル(ttfcache)が壊れているのだとおもいます。
下記に従って設定してみて下さい。

Win98であればCtrlキーを押しながら起動、Win95であればStarting Windows95と表示されたらF8キーを連打してみて下さい。

Windowsスタートアップメニューが表示されると思います。このとき3番でしょうか?Safemodeを選んで起動してください。

キーボードの判別をするので対応するキーを押して下さい。

WindowsがSafemodeで起動したら再起動してください。これで直ります。

直らなければ、「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」→「表示」→「全てのファイルを表示する」を選んでOKを押して下さい。

「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」→「名前に*.ttfcacheと入力」→「探す場所をCドライブにして検索開始を押す」→「検索されたttfcacheファイルを右クリックし、削除する」→「再起動」で直ります。
以上で直ると思います。

クール
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

質問番号 #23988 などの現象じゃないでしょうか?

その場合は c:\windows\ttfCache というファイルを削除して再起動して下さい。
詳しくは #23988 や、参考URLをご覧ください。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

検索機能が付いているので「最大化」「ボタン」「文字化け」 などで探してみましょう。ざくざく出てきます。 ここのサービスで過去何度も質問されては親切な方々が答えてくれています。 ちなみに直し方は以下の方々が答えてらっしゃる内容で大丈夫です。
検索機能が付いているので「最大化」「ボタン」「文字化け」
などで探してみましょう。ざくざく出てきます。
ここのサービスで過去何度も質問されては親切な方々が答えてくれています。

ちなみに直し方は以下の方々が答えてらっしゃる内容で大丈夫です。