• ベストアンサー

閉じるボタンなどが変なマークにかわっちゃった。

急に、「閉じる」「アイコン」「最大化」のボタンがUみたいなボタンになってしまいました。もとに戻す方法はありますか?教えて下さい。

noname#8374
noname#8374

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cool_
回答No.2

フォントキャッシュフアイル(ttfcache)が壊れているのだとおもいます。 下記に従って設定してみて下さい。 Win98であればCtrlキーを押しながら起動、Win95であればStarting Windows95と表示されたらF8キーを連打してみて下さい。 Windowsスタートアップメニューが表示されると思います。このとき3番でしょうか?Safemodeを選んで起動してください。 キーボードの判別をするので対応するキーを押して下さい。 WindowsがSafemodeで起動したら再起動してください。これで直ります。 直らなければ、「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」→「表示」→「全てのファイルを表示する」を選んでOKを押して下さい。 「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」→「名前に*.ttfcacheと入力」→「探す場所をCドライブにして検索開始を押す」→「検索されたttfcacheファイルを右クリックし、削除する」→「再起動」で直ります。 以上で直ると思います。 クール

その他の回答 (2)

• 1986
回答No.3

検索機能が付いているので「最大化」「ボタン」「文字化け」 などで探してみましょう。ざくざく出てきます。 ここのサービスで過去何度も質問されては親切な方々が答えてくれています。 ちなみに直し方は以下の方々が答えてらっしゃる内容で大丈夫です。

• marimo_cx
回答No.1

質問番号 #23988 などの現象じゃないでしょうか? その場合は c:\windows\ttfCache というファイルを削除して再起動して下さい。 詳しくは #23988 や、参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J051/6/82.htm