• 締切済み

英語の歌詞が読めません。英語にフリガナをふってくれるような機能ってありますか?

結構歌ってみたい英語の歌は多いです。 でも英語がまったく読めません。 翻訳機能だと日本語に変換されてしまうし・・・・ 辞書で1単語づつ調べるなんて 気が遠くなってしまいます。 英語の歌詞をコピペして 変換すると、その英語の読み方(発音)が フリガナのようになってしまうような機能は 無いのでしょうか?

• kada-k
  • お礼率77% (294/381)

みんなの回答

noname#63050
noname#63050
回答No.1

フリガナ生成ソフトは知りませんが、読み上げソフトというジャンルがあります。適当な検索サイトで以下のように入力して検索してみてください。  読み上げ フリーソフト 参考URLは、私が使っているソフトではありませんが、ご参考までに記入しました。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se393651.html?y
kada-k
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくダウンロードして 使ってみたいと思います。^^