• ベストアンサー

本人希望欄の記入の仕方、教えてください…。

今度、面接を受けに行きます。 希望業種の正社員がなかなか見つからないので、アルバイトでの面接になるのですが、受ける会社は『社員登用有』となっていました。 受かればその後社員になりたいのですが、履歴書の本人希望欄に記入していいものなんでしょうか…。 また記入する場合、どんな風に記入したら良いでしょうか…。 (『正社員希望』だけでもいいと思いますか?) ヘタな文章でごめんなさい。 困っています。どうかアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

アルバイト募集欄の求人であれば、「社員登用有」という文言は、あくまで「有能であれば」と「将来は」という条件付きだと思います。 逆にあなたが本人希望欄に「正社員希望」とだけ書けば、「アルバイトでの雇用なら辞退します」という意図に受け取られると思います。 その通りであれば、「正社員希望」でよいと思いますが、とりあえずはアルバイトで頑張っても良いと思っているなら、 「将来は正社員への登用を希望します」 と書けば良いと思います。

malasada
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 アルバイトで頑張ろうと思っていますので、そのように記入したいと思います。

その他の回答 (3)

• zangama
回答No.3

面接の段階ではまずアルバイトとして雇ってもらうことだけ考えましょう。 最初から「社員登用でお願いします」なんて言ったら「なんてあつかましいんだ」とか思われちゃうかも。 仕事の腕に自信があるんなら、黙ってても後々向こうからお誘いがありますよ。なければ、1~2年経ったぐらいでこちらから切り出してみればいいんです。

malasada
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

• iceman777
回答No.2

『正社員希望』のみで大丈夫です。 それ上で口頭で正社員になりたい理由等を伝えれば、貴方の意向は伝わるはずです。 履歴書で文字で伝えるより、やはり言葉でいかにはっきりやる気を伝えるかだと思いますよ!頑張って下さい。

malasada
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 面接でもきちんと自分の気持ち、やる気を伝えてこようと思います。 頑張ります。 ありがとうございました。

• sweety22
回答No.1

本人希望欄は文字のままですよ。希望があればですよ。 例えば、勤務地とか給料体系とか希望があればという意味です。 頑張って下さい。

malasada
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 頑張ってみます。