• 締切済み

東京都足立区の評判のいい産婦人科を教えて下さい。

東京都足立区の「竹ノ塚」に引っ越して来てまだ日が浅い私です。 引っ越す前の地元なら評判の良い産婦人科を知っていたのですが、 ここ東京の足立区「竹ノ塚」で評判の良い産婦人科の事は、 全然わかりません。 どうか知らない土地に引っ越して来た、なにも知らない私に どなたか情報をお教え下さいますようお願い致します。m(_ _)m

• taka7
  • お礼率50% (1/2)
  • 妊娠

みんなの回答

• sara1
回答No.2

知らない土地に来て不安でしょう! 私も以前ネット等で検索してみましたが、足立区の情報は 本当に少ないです。 だから少しでもお役に立てばと思い知る限りでコメントします。 竹ノ塚と言えば待木医院が有名です。(知人が何人か出産しています) その周辺で西新井に米山医院・真島産婦人科医院等がやはり有名です。 実は私も昨年米山さんで出産しました。 院長先生はかなりご高齢と思われますが、質問等にとても丁寧に お答え下さいました。 それに私は、高齢の初産だったのでとても不安でしたが いろいろ励ましてくれました。この病院で良かったと思っています。 情報と言うのではないのですが 竹ノ塚西口尾竹橋通りに「竹の塚保健総合センター」(以前保健所)があります。(徒歩5分位) 結構いろいろ教えてくれますよ。 不安を解消して無事生まれる事をお祈りします。

• 777nanana
回答No.1

引っ越し先でのご出産は不安も多くて大変ですね。 特に最近では、医療事故などもありますし。 医療機関検索のホームページもいくつか有りますが、評判の良い という形での検索は難しいようです。 MEDICAL-EYEというホームページの事が他の方の回答でも 掲載されていました。一度、検索されてみたらいかがですか? 「竹ノ塚」で検索したら3軒見つかりました。

参考URL:
http://www.waowao.com/
taka7
質問者

お礼

777nananaさん回答有難う御座いました。 引越し先の出産について、優しいお言葉嬉しかったです。

taka7
質問者

補足

新しい土地を歩いて自分で産婦人科探しをしようと 考えております。 何分この土地の事は、何も分からずじまいの有様です。 友達もいなく、とても心細い状況です。 どなたか「私は、ここの産婦人科で出産しました。」 などの回答をして下さる方がいらっしゃいましたら今一度 宜しくお願い申し上げます。 (お恥ずかしい事ながらインターネットも始めたばかりの 状態でして、よろしかったら足立区(地域)の出産や育児 についてのHPなどご存知の方がいらっしゃいましたら、 お教え下さいますよう重ねてお願い申し上げます。) とても切実なお願いです。 どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m