• 締切済み

音量

パソコン初心者です。 昨年の夏にVAIOを買いました。 最初はすぐに起動したのですが、最近起動が遅く、もしかしてソフトがたくさん入っているのかなーと思い、いらないだろうソフト達を削除しました。(20くらい?) そしてネットを見たら、音が聴こえません・・・。。 どうやらそのソフトも削除してしまったらしく、何を消したのかさえ覚えてません。。 パソコンを買ったときにインストール用のCDは付いていませんでした(確か。。) マイコンピュータを右クリックしてプロパティを見てデバイスマネージャを開いて、その他のデバイスのHigh~をクリックして、ドライバの再インストールをしてみても、出来ませんと表示が出ました。。 一度削除してしまったソフトを戻らないのでしょうか?? ご回答お待ちしております。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

型番を書いてもらえると詳しいアドバイスもできますよ。 恐らくリカバリはパソコン起動時に特定のキーを押すことで実行できるタイプなのだと思います。マニュアルに書いてあるはずですから「再セットアップ」とか「リカバリ」といった項目を探してみて下さい。

nanako178
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 型番は、 VGC-H_3 です。これが型番というのでしょうか。。 「再セットアップ」か「リカバリ」といった項目を説明書見て探してるのですが・・ 見つかりません・・・ おかしいなぁ・・ 

• tilt1816
回答No.1

インストールCDが付いてなかったということは、ノートPCでしょうか。ノートの場合はHDDに入っています。私の場合はリカバリCDが同梱されていましたから、今一度ご確認下さい。いずれにしてもノートの場合はHDDにあります。

nanako178
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ノートではないんですよ・・・ インストールCDが入ってないって、有り得ないですよね・・・ 説明書の付属品が書いてあるページを見てみると、CDは付いてないようです・・ あ!でも、「Microsoft Office Personal Edition 2003」 プレイインストールパッケージCD-ROM (VGC-H73Bシリーズ・H53Bシリーズ・H33Bシリーズを含むMicrosoft Officeプリインストールモデルに付属) お買い上げ時にインストールされています。 と、書いてありますが・・・ さっぱりです。。。。