• 締切済み

音量

パソコン初心者です。 昨年の夏にVAIOを買いました。 最初はすぐに起動したのですが、最近起動が遅く、もしかしてソフトがたくさん入っているのかなーと思い、いらないだろうソフト達を削除しました。(20くらい?) そしてネットを見たら、音が聴こえません・・・。。 どうやらそのソフトも削除してしまったらしく、何を消したのかさえ覚えてません。。 パソコンを買ったときにインストール用のCDは付いていませんでした(確か。。) マイコンピュータを右クリックしてプロパティを見てデバイスマネージャを開いて、その他のデバイスのHigh~をクリックして、ドライバの再インストールをしてみても、出来ませんと表示が出ました。。 一度削除してしまったソフトを戻らないのでしょうか?? ご回答お待ちしております。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

型番を書いてもらえると詳しいアドバイスもできますよ。 恐らくリカバリはパソコン起動時に特定のキーを押すことで実行できるタイプなのだと思います。マニュアルに書いてあるはずですから「再セットアップ」とか「リカバリ」といった項目を探してみて下さい。

nanako178
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 型番は、 VGC-H_3 です。これが型番というのでしょうか。。 「再セットアップ」か「リカバリ」といった項目を説明書見て探してるのですが・・ 見つかりません・・・ おかしいなぁ・・ 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tilt1816
  • ベストアンサー率15% (64/423)
回答No.1

インストールCDが付いてなかったということは、ノートPCでしょうか。ノートの場合はHDDに入っています。私の場合はリカバリCDが同梱されていましたから、今一度ご確認下さい。いずれにしてもノートの場合はHDDにあります。

nanako178
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ノートではないんですよ・・・ インストールCDが入ってないって、有り得ないですよね・・・ 説明書の付属品が書いてあるページを見てみると、CDは付いてないようです・・ あ!でも、「Microsoft Office Personal Edition 2003」 プレイインストールパッケージCD-ROM (VGC-H73Bシリーズ・H53Bシリーズ・H33Bシリーズを含むMicrosoft Officeプリインストールモデルに付属) お買い上げ時にインストールされています。 と、書いてありますが・・・ さっぱりです。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キーボードのドライバのインストール方法を教えてください。

    メーカー名:SONY ソニー OS名:WindowsXp パソコン名:vaio PCV-W120/W110 キーボードが反応しません。 ドライバが削除されたようです。 マイコンピュータを右クリック→プロパティー→ハードウェア→デバイスマネージャに「キーボード」が表示されません。 コントロールパネル→キーボード→ハードウェアの欄にも何も表示されません。 どこでドライバのインストールをすれば良いでしょうか?

  • 有線LANドライバをインストールできない

    PCが有線でネットに繋がらなくなったので このサイトに載ってる方法を試してみました。 http://nokotopics.exblog.jp/17400443/ ------------------------------------------------------------------- (1)スタート→コンピュータ右クリック→プロパティーをクリック (2)右側のメニューの一番上にある「デバイスマネージャ」をクリック (3)ネットワークアダプタの右の三角をクリック (4)有線LANのアダプタの名前を右クリックして「削除」 (5)確認画面がでるので「OK」 (6)デバイスマネージャのウィンドウのメニューの「操作」から「ハードウェア変更のスキャン」をクリック (7)ここで有線LANのドライバが再度読み込まれる ※もしうまく読み込まれない場合は、コンピュータの再起動を行う。 -------------------------------------------------------------------- (4)で有線LANドライバを削除して再インストールしようとしたんですが、 できなかったので再起動してみましたが、それでもできませんでした。

  • Win98 デバイスマネージャーのタブがない!!

    Win98(95をバージョンアップしたもの)をADSL(ヤフーBB)に繋いでインターネットするために、LANボードを購入、ドライブをインストールして次は付属のCD-ROMを挿入し、指示に従ってファイルのコピーをしようとしたところで、「ファイルが見つからない」との反応が出たためにキャンセルをクリックしてしまって、それ以上進めなくて困っています。 マニュアルには、そういうときは「マイコンピュータを右クリックして、プロパティーからデバイスマネージャーを選択し、ドライブを削除してから再度やり直す」とありますが、うちのPCでは、マイコンピュータ のプロパティをクリックしても、「デバイスマネージャー」というタブがありません(2種類のタブしかない)。 このようなときは、どのようにドライブを削除したらよいのでしょうか? 教えてください。

  • オーディオデバイスを削除してしまいPCから音が出ません

    初めまして。開いてくださって有難うございます。 皆様のお知恵をお借りできれば、と思います。 宜しくお願い致します。 PC右下のインジケータより 「ディスクの空き要領~云々」とのメッセージにより プログラムを削除していましたら誤ってサウンドデバイスを削除してしまいました。 今まで試みた方法は以下の通りです。 ●システムの復元 デバイスを削除してしまった(と思われる)日までの復元は出来たのですが音は相変わらず出ず。 ●デバイスマネージャ ドライブの更新 デバイスマネージャ内その他のデバイス内の ・High Definition Audio バスのオーディオデバイス ・USB Device に黄色い?マーク及び!マークがあります。 右クリックでドライバの更新を選択し ソフトウェアを自動的にインストールするを選択しましたが 必要なソフトウェアを検出出来ずインストールは出来ませんでした。 特殊(ソフトのインストールが事前にされているオーダーメイド式のPCです)なPCを使用している為 CD-ROMのようなインストールメディアはありません。 コンパネ内のサウンドとオーディオデバイスのプロパティは どのタブを開いても「再生デバイスなし」と表示されています。 パソコン初心者故、これ以上為す術がありません。 音が出なくて本当に困っておりますので皆様どうぞお助け下さい。 使用しているPCは VAIOのVGN-TXシリーズ OSはWindows XP Home Edition Ver2002 です。

  • 今使っているパソコンについているイーサネットカードの種類を知りたい。

    ●今使っているパソコンについているイーサネットカードの種類を知りたい。 パソコンをリカバリーしたところ(イーマシンーズ J2940)増設したイーサネットカードのドライバーが見つかりませんでした、増設したものなので当然かもしれませんが、ケースを開けずにどのカードが入っているか調べる方法ってありませんか??ドライバーが当たれば前のように使えるはずなので。。。 お手数ですが、教えてください。 マイコンピュータで右クリック→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャは確認済みですが、型番はわかりませんでした。

  • マルチメディア オーディオコントロール?インストールの方法

    こんにちは。パソコンの動作が鈍いので 不用なソフトを削除したら 音がでなくなりました。 デバイスマネージャーというのを調べましたら ●その他のデバイス● に 黄色のクエスチョンがついているので ダブりクリックしたところ ●デバイスの状態● このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28) このデバイスのドライバを再インストールするには、[ドライバの再インストール] をクリックしてください。 とでるので  ●再インストール● をクリックしましたが 必要なソフトウェアを検出できなかったため インストールできませんとでます いろいろやってみましたが まったく解決せづ 途方にくれています。 パソコンの機種は 東芝のdynabook (TX/450DS) です お分かりの方がおられましたら 素人にご教授ください よろしくお願いします。

  • イヤホンを付けても音が聞こえなくなりました…ご助言をお願いします

    イヤホンを付けた状態だと、音が聞こえなくなりました。 はじめは、youtubeやニコニコ動画をイヤホンで視聴しようとした時に突然音が聞こえなくなったので、下記のサイトの通りにしたのですが・・・ 「サウンドデバイスのドライバを修復する方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009846 「スタート」→「コンピュータ」を右クリック、「プロパティ」をクリック→「デバイス マネージャ」をクリック→「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」左側の「+」をクリック→サウンドデバイスの名称が一つだけ出てきたのでそれを削除、アンインストール→パソコンを再起動、メッセージ(デバイス ドライバソフトウェアをインストールしています。開始するにはここをクリックしてください)に従ってインストール 正常にインストールは完了したものの、イヤホンをつなぐとパソコン内の音すら聞こえなくなりました(クリックした時のカチッという音も)ただ、試しにイヤホンを付けないでみると、スピーカーからは音は出ます。youtubeやニコニコ動画も視聴すると、音も聞こえるようになりました。 でも、イヤホンを付けると何も聞こえません…。 以前はイヤホンを繋げても音は聞こえていたので、イヤホン自体には問題は無いようです。イヤホンを付ける端子も間違ってはいないです。自分でも色々とデバイスをいじってみたり、ミュートになっていないかチェックしてみたのですが、解決には至りませんでした。 osはwindows vista。vaioです。 ご助言頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • インジケーターに音量マークがない

    音が出ないのですが 少し前に質問させていただいてその指示通りに見てみました。 以下の通りです。 「スタート→マイコンピュータ右クリック→プロバテイ→ハードウエアー→デバイスマネジャ→サウンドとオーデイオのデバイスの項目を探します→黄色いびっくりマーク!が出ていたらドライバが削除されているか壊れてます」 とのことでした。 見ましたが正常でした。 気がついたことはインジケーターに音量マークがないことです。 もう一度アプリケーションCDをインストール必要があるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • パソコンの音量を一切出せないようにしたい

    パソコンから出る一切の音量を出せないようにする方法はありませんか? OS Windows98 SE PC 東芝 EQUIUM 5040 です。 今は、システムのプロパティ > デバイスマネージャー >サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ > SoundMax Integrated Digital Audio のデバイスを使用不可にしていますが、全く使えないようにしてしまいたいのです。また、このデバイスを削除もやってみましたが、PCを再起動すると自動的に再インストールされてしまいます。 何かよい方法をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • デバイスのインストールを確認するには

    Mac OS Xを使用していますが、Windowsでいう「デバイスマネージャ」に相当するものはありますか? タワー形MacにたとえばLANアダプタなどを増設した場合、どのような操作をすれば、きちんとインストールされていることをみることができるのでしょうか?Windowsならば、「マイコンピュータ」右クリック→「プロパティ」→「ハードウェア」タブ→「デバイスマネージャ」ボタンをクリックで表示できます。Macでこれに相当するものがあれば、教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
このQ&Aのポイント
  • 将来ボケないようにするには、人との関わりを持つことが重要です。
  • ただし、人間関係に疲れるタイプの人でも、ボケ防止には他の方法もあります。
  • 脳トレアプリや自宅でのヒトカラが効果的である一方、人との交流も大切です。
回答を見る

専門家に質問してみよう