• ベストアンサー

キンキのおすすめCD

最近キンキキッズがいいなあと思うようになりました。 本当なら全て買いたいところですが、そうもいきませんよね; そこで、今まで出したキンキのアルバムの中で、ベスト盤は抜きにして、 一番価値がある、買うべきだ、というおすすめのCDを教えてください! いくつでもOKです。できれば理由もお願いします。(ソロ名義でもOKです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

入門編ならベスト版なのでしょうが、それ以外でとなると、やはり「a Album」でしょうか。 そんなにKinkiのファンではない私にとっても「買っておいて良かった」と思えます。 理由として・・剛くん主演のドラマ「金田一少年の事件簿」の主題歌2曲「ひとりじゃない(剛ソロ)」、「Kissからはじまるミステリー」と、光一くん主演のドラマ「銀狼怪奇ファイル」の主題歌「僕は思う」が収録されていること。他のアルバムには収録されてません。3曲ともシングル並みの「インパクト」です。 蛇足ですが、シングルでは「雨のメロディー」「夏の王様」「薄荷キャンディー」「僕の背中には羽根がある」がお勧めです。マジで。

dk_love
質問者

お礼

aアルバムにドラマの主題歌が入っているのは初めて知りました。 詳しい回答、ありがとうございます!! 確かデビュー前の曲が収録されているんですよね。 ますます聞いてみたくなってきました。 キンキの歌は名曲が多いですよね。

その他の回答 (4)

• naneko
回答No.5

私はDアルバムがお勧めです。 シングル曲は2曲しか収録されてませんが、 聴き応えがあるなぁと思います。 大人っぽさが全体的なアルバムの中にただよっています。

• w-inty
回答No.4

#1のものです。 あら。おすすめしたもの、他の方もおすすめしてますね。 意見がみなさんとあって、ビックリです。 #2の方もおっしゃってますが、ドラマの主題歌が入ってます。 また、デビュー前の歌というと「ホンマに頼りにしてまっせ」(確かこんなタイトルだった)でしょうか?デビュー前に鶴瓶さんとやっていた番組で毎週歌ってたような。 ちなみにデビュー前のライブでも歌ってましたよ。

• hiryoki
回答No.3

私もAアルバムはとてもいいとおもいますね^^ 最近だとGアルバムとかもすきです。 シングルでは雨のMelodyとボクの背中には羽根があるがおすすめです

• w-inty
回答No.1

古いですけどデビューアルバム「a album」が好きですね。 なんかいい曲が多いなあと思います。 あと、これには入ってませんが「雨のMelody」も好きです。 最近のはシングル以外聴いてないので、よくわからないので、こんなところで☆ 素敵な曲に巡り会えるといいですね♪

dk_love
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ aアルバムというと、最初のですよね。 一度見てみます。 雨のMelody、私も好きですよ^^ TVで一度歌っているのを見て、いいなあと思いました♪