• ベストアンサー

「欠点」の対義語は?

「欠点」の対義語はなんでしょうか?? 一般常識な質問をしてスイマセン・・・。 情けないです。 よろしくお願い致します。

noname#150256
noname#150256

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.2

  欠点が何を意味するかよよって色々ありますが... 人の短所の意味なら・・長所 製品の見栄えの悪さなら・・美点 使い勝手の悪さなら・・利点  

noname#150256
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます。 大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

「美点」ですね。長所という意味です。

noname#150256
質問者

お礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

回答No.1

ashgreuraさんはじめまして。 欠点の対義語は「美点」ですネ☆ http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C8%FE%C5%C0&search_history=&kind=jn&kwassist=0&jn.x=29&jn.y=11

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C8%FE%C5%C0&search_history=&kind=jn&kwassist=0&jn.x=29&jn.y=11
noname#150256
質問者

お礼

URL拝見させて頂きました。 大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「偉い」の対義語

    「偉い」の対義語って何でしょうか? 調べてみても「偉くない」という表現くらいしかでてきませんでした。 作文を書いていて困ったので質問させていただいたのですが、 そもそも「偉い」の対義語が存在しないのでしょうか? 教えてください!!

  • 『誇大』の対義語

    こんばんは。 『誇大』の対義語は何ですか? 宜しくお願い致します。

  • 「ゆっくり」の対義語

    「ゆっくり」の対義語は「速やか」でいいのでしょうか? 「速く」や「早く」は「遅く」の対義語であって、「ゆっくり」の対義語にはならないのでしょうか?

  • この対義語が知りたいのですが・・・

    ずばり「情熱」の対義語が知りたいのですが・・・ ただし 冷静以外の単語です。会社の後輩に質問されていて いろんなところで調べてはいるのですが、調べきれていません。宜しくお願い致します。

  • 穏やかの対義語

    宜しくお願します。 穏やか、の対義語を教えて下さい。 手元に辞書が無くて・・・

  • 「幸い」の対義語を教えてください。

    中学生の子供のテスト問題です。 「幸い」の対義語をいくつかの選択肢の中から選ぶ問題なのですが、対義語の選択肢の中に「不幸」と「災い」があります。国語辞典で意味などを調べてみたのですが、どちらかよくわかりませんでした。言葉の感じからすると「幸い」、「災い」が対義語のように思えますし、また、意味を考えると「幸い」、「不幸」が対義語に思えます。ただ、「不幸」の反対は「幸福」だと思うので、対義語が二通りあるというのも、おかしいような気がします。 どなたか「幸い」の対義語がどちらか、そしてその根拠がわかれば、教えてください。

  • 「対義語」

    「対義語」 「同調」の対義語って何ですか?

  • 対義語

    宜しくお願いします。 「そのまま」の対義語は何になりますでしょうか。 「へんこう」、かなと思っていますが、他の可能性がありましたら 教えて頂けますか。 宜しくお願い致します。

  • 対義語教えてください

    対義語教えてください 「至上」または「至上主義」の反対語・対義語を教えてください。

  • 対義語

    宜しくお願いします。 「拡張」の対義語は何になりますでしょうか。 縮小か、とも思ったのですがそれは拡大の対義語だなと。 そうすると、ちょっと思いつかないものですから。