• 締切済み

ドイツへ行って環境教育を学びたい!!

はじめまして、私は大学3年生の学生です。環境について勉強しています。今度の3月にドイツへ行って、現地の環境教育を直に感じたいと思っています。そこで今のところ、一人で行くのではなくて、ツアーで行く予定なのですが、費用が9日間で30万くらいになっていて、学生の私にはもう少し安い方が嬉しいので、もしそのようなツアーを知っていたら、ぜひぜひ教えて下さい。それからツアーに限らず環境教育に関する旅があれば教えて下さい。できれば1月中に決めたいので早めでお願いします。

みんなの回答

• noribou
回答No.3

ドイツはいいとこですよ。本当に環境を学びたいのならちょっと田舎な町へ足を延ばしてはいかがでしょう?個人的には犬の散歩コースに糞ポストがあったのが印象的でした。あくまでも勉強が中心であれば一人で行ってもいいのでは?私の場合、パリ経由(パリで2日遊んで)ミュンヘンに行き、10日近く滞在してましたが20万もかからなかったですよ。もっとも宿泊は民宿のようなところでしたけど(蚊取り線香持参)。ホテルも郊外の方が格段に安いので探してみよう!ドイツ人はけっこう英語が話せる人が多いけど「ダンケシェーン」と「ビッテシェーン」はちゃんと使おうね。

• tuduki
回答No.2

ツアーは利用したことがないので分かりませんが、観光のツアーでは制約が多く、また既存のもので環境に関するツアーを探すのもとても難しいと思います。  個人旅行が難しいのならば、旅行代理店に環境教育に関するツアーを手配してもらうのはどうでしょう。手配旅行といわれるもので、こちらの希望に合わせてオリジナルなツアーを作ってもらえます。参加者がある程度集まるなら、一考してもよいのではないでしょうか。

• taukun
回答No.1

いいですね。私もドイツに非常に興味があります。行った事はありませんが、 私も将来行ってみたいです。ドイツの環境教育の中でも、特にごみ関係は世界でも トップクラスですものね。 ただ、確かにツアーで行くほうがいいですけど、ツアーだとドイツ以外(例えば、 ドイツ/スイスのアルプスの旅、とか。。。)のもあり、また、時間も区切られて いるから不便じゃないですか?特に観光ではなく、特別の施設などにも行こうと 思うと・・・。 すいません、関係ないことをべらべらと。。。 ”費用が9日間で30万くらい”って、この30万は旅行代のみでしょうか? もしそうなら、それ全然高いですよ。一応、下記に旅行会社のアドレスを載せて おきます。調べてもらえればわかりますが、”学生旅行~”とかで安い金額(15万 前後)でも十分に行けます。まあ、普通は20万前後が相場です。ハイ。(多分・・・)

参考URL:
http://www.tfm.co.jp/gokuraku/index.html