• 締切済み

ドイツへ行って環境教育を学びたい!!

はじめまして、私は大学3年生の学生です。環境について勉強しています。今度の3月にドイツへ行って、現地の環境教育を直に感じたいと思っています。そこで今のところ、一人で行くのではなくて、ツアーで行く予定なのですが、費用が9日間で30万くらいになっていて、学生の私にはもう少し安い方が嬉しいので、もしそのようなツアーを知っていたら、ぜひぜひ教えて下さい。それからツアーに限らず環境教育に関する旅があれば教えて下さい。できれば1月中に決めたいので早めでお願いします。

みんなの回答

  • noribou
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.3

ドイツはいいとこですよ。本当に環境を学びたいのならちょっと田舎な町へ足を延ばしてはいかがでしょう?個人的には犬の散歩コースに糞ポストがあったのが印象的でした。あくまでも勉強が中心であれば一人で行ってもいいのでは?私の場合、パリ経由(パリで2日遊んで)ミュンヘンに行き、10日近く滞在してましたが20万もかからなかったですよ。もっとも宿泊は民宿のようなところでしたけど(蚊取り線香持参)。ホテルも郊外の方が格段に安いので探してみよう!ドイツ人はけっこう英語が話せる人が多いけど「ダンケシェーン」と「ビッテシェーン」はちゃんと使おうね。

  • tuduki
  • ベストアンサー率29% (40/136)
回答No.2

ツアーは利用したことがないので分かりませんが、観光のツアーでは制約が多く、また既存のもので環境に関するツアーを探すのもとても難しいと思います。  個人旅行が難しいのならば、旅行代理店に環境教育に関するツアーを手配してもらうのはどうでしょう。手配旅行といわれるもので、こちらの希望に合わせてオリジナルなツアーを作ってもらえます。参加者がある程度集まるなら、一考してもよいのではないでしょうか。

  • taukun
  • ベストアンサー率43% (20/46)
回答No.1

いいですね。私もドイツに非常に興味があります。行った事はありませんが、 私も将来行ってみたいです。ドイツの環境教育の中でも、特にごみ関係は世界でも トップクラスですものね。 ただ、確かにツアーで行くほうがいいですけど、ツアーだとドイツ以外(例えば、 ドイツ/スイスのアルプスの旅、とか。。。)のもあり、また、時間も区切られて いるから不便じゃないですか?特に観光ではなく、特別の施設などにも行こうと 思うと・・・。 すいません、関係ないことをべらべらと。。。 ”費用が9日間で30万くらい”って、この30万は旅行代のみでしょうか? もしそうなら、それ全然高いですよ。一応、下記に旅行会社のアドレスを載せて おきます。調べてもらえればわかりますが、”学生旅行~”とかで安い金額(15万 前後)でも十分に行けます。まあ、普通は20万前後が相場です。ハイ。(多分・・・)

参考URL:
http://www.tfm.co.jp/gokuraku/index.html

関連するQ&A

  • ドイツ旅行のツアーについて

    初めてのドイツ旅行 1人で3月に学生旅行でドイツ旅行のツアーに参加予定です。 初めての海外、そして憧れていたドイツということもあり 今から楽しみで仕方がないのですが、近畿ツーリストさんとHISさんのツアーの どちらを選ぶか決めかねています。 近畿さんは6日間で、 ハイデルベルク、ヴュルツブルク、ローテンブルク、ノイシュバンシュタイン城、 ヴィース教会、ミュンヘンといった主に南ドイツのツアーです。 さらに、ミュンヘンビアレストランでのビール飲み放題というイベントも組み込まれています。 ホテルはAグレードです。 HISさんは、7日間で近畿さんのツアーにケルン大聖堂がプラスされたツアーです。 また、ビール飲み放題はなく、ホテルはCランクです。 値段はどちらも12万円ほどです。 私としては是非ケルンへも行きたいのですが初めてのドイツ旅行ということもあり、 移動が長く、その上あまりゆっくりできないというのは避けたいので、 自分の中では近畿さんのツアーが有望なのです。 ドイツ旅行に行った事のある方がいらっしゃいましたら、 ご意見を聞かせて下さい。 また、宿泊する都市は、 フランクフルト、ローテンブルク、ニュルンベルク、ミュンヘンなのですが、 近くにお勧めのお店があれば教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ドイツ旅行

    8月の最後に8~10日間ぐらいドイツに旅行に行こうと思っています 。 これだけの期間があったら2カ国ぐらい行けるのでは?と友人には言われますがドイツだけでも見るところはたくさんあると思うので今回はドイツだけを楽しみたいと思っています。 そこで旅行の計画をたてようと思ったのですが、こういうのは何度かドイツに行ったことのある方、もしくはドイツ在住経験のある方に聞いたほうが良い計画がたてられるかな?と思ったので書き込みました。 なのでドイツに8日間旅行にいくなら私はこういうルートでこういうものを見て旅をする(した)というのを聞かせてもらえないでしょうか?  もちろん最終的には自分でドイツについての本を読みながら選ぶつもりですが、参考にさせていただきたいです。 旅行に行くにあたって、ロマンティック街道や、ノイシュバンシュタイン城などはお決まり過ぎかな?とも思うので(一応みてはみたいんですが)、そういうのを主体にしない観光ルートだとありがたいです。 北ドイツを中心に考えてもらえるとありがたいです(フランクフルト出発予定) ちなみに今回のドイツ旅行が初の海外旅行です。 現地ではユースホテル等を利用してできる限り無駄な費用を省くつもりですが、けちけち旅行をするつもりではないので、都市ごとの名物なども教えていただけると助かります。 ドイツ語は話せません。 英語は日常会話ならちょっとできるレベルです。 また事前に歴史について勉強して行った方が楽しいかな?とも思うので、観光するに当たって読んでいくとドイツの旅行がさらに楽しくなるであろうドイツの歴史本があったら是非教えてください (他にも何かアドバイスがあったら教えていただけるとありがたいです。) 関連書籍、サイトの情報は大歓迎です。 最後に、長文を読んでいただきありがとうございます

  • 1人でドイツへいくのですが…。

    今年の夏、ドイツにボランティアをしに行くため、1人でドイツへ行きます。 そのため今からいろいろ用意をしなくてはいけないので準備をしているのですが乗りたい駅の場所を間違えないかとか、ホテルの場所は間違えないかなど、本当に1人で現地まで行けるのか不安です。 そこで、ドイツの一人旅に役立つサイトがあったら教えて欲しいです。何でも結構なのでお願いします!!

  • 今度イギリスに行きますが

    今度長期の休暇が取れることになり、かねてから行きたかったイギリスに一人旅しようと考えています。 フリーの個人ツアーに申し込もうと思っており、12日間あるのでいろいろ回れると思います。 とりあえずバッキンガムやビッグベンなど、有名観光地はおさえる予定ですが、オススメはありますか? ストーンヘンジなども見たいと思いますが、現地ツアーを申し込んでおいたほうが良さそうでしょうか? あとエジンバラへも行きたいです。 何か良いプランなどあれば提案して頂けると嬉しいです。

  • 環境学(教育の分野で)の最も進んだ国はどこですか?

    私は農学部に進学予定の高校3年生です。 自然科学の方面から環境問題を考えたいと思い、この進路に決めました。 将来は大学院に進もうと考えているのですが、 できるなら、より環境学が発展している国の大学院に留学したいと思っています。 環境先進国というと、ドイツやデンマークなど欧州が浮かびますが やはり環境問題対策が進んでいる国は、 教育の面からのアプローチも充実しているのでしょうか? その方面に詳しい方や、経験者の方にぜひアドバイスをいただきたいです。 よろしく御願いします。

  • ドイツ入国について

    19歳学生です。8月にデンマークを一人旅します。ドイツを経由してデンマークに入るので、ドイツで入国することになると思います。ドイツ入国時に必要な書類を教えてください。 ネットで調べたのですが、イマイチ理解できませんでした。ドイツ、デンマーク共に19歳であれば、親の渡航同意書等は必要ないと理解してよいのですか? 宜しくお願いします

  • 四国の一人旅

     こんばんわ。私は大学生なのですが、今度の夏休みに四国を一人旅しようと思っています。期間は10日間、費用はなるべく安く~10万を予定しています。  そこで、いい巡り方をご存知の方がいらっしゃったら、是非教えてください。よろしくお願いします。 

  • ドイツ語の通信教育

    現在、ドイツ語を勉強しようと思っています。 過去に、大学にて、第二外国語として1年半勉強したことがあります。 ただ、会話がメインで話すことを中心とした授業であったため、 文法についてはイマイチ分かっていません。 地方にいるので、そう言ったスクールがなく、 通信教育で勉強しようと思っています。 みなさまのお薦めの通信教育講座、体験談などをお聞かせください。

  • ドイツ6日間orドイツ・フランス8日間

    ドイツのみ旅する、6日間とドイツ・フランスの2カ国を旅する8日間のプランで迷っています。 http://holiday.knt.co.jp/dynsrc/Detail.aspx http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour.aspx?p_from=800000&p_company_cd=1002000&p_baitai=923&p_course_no2=16003#calender ドイツのみの方は自由時間があって、その時間内に昼ご飯も自由に食べられます。 ドイツフランスの方は全て食事付きで、観光のみで自由時間がありません。 自由時間があるけど、食事を自分たちで3回も食べなければいけないのは、結構大変かと思うのですが、どうでしょう? ちなみに、30代の夫婦で行きます。 あとモンサンミッシェル、ベルサイユ宮殿に行ったことがある方に教えていただきたいのですが、是非行くべき!ですか? 興味はあるのですが、結構テレビでやっているので、逆に言うとテレビで見すぎて、見たいけど行ってまで見た方がいいか?というところの2点で、ドイツのみか2カ国か迷っています。 どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 11月にオアフ島に一人旅をします。5泊7日の旅です。

    11月にオアフ島に一人旅をします。5泊7日の旅です。 3日間はフラの講習ですが1日は全くのフリーです。 そこで半日か一日のツアーに出かけたいのですが、女一人で安心できる現地及び国内のツアー会社をご紹介ください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう