• ベストアンサー

ハンセン病について

作家でハンセン病で亡くなった方の名前、分かる方いらっしゃったら教えてください!お願いします!

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gbrokk
回答No.2

夏目漱石の友人だった作家・評論家の生田長江がいます 亡くなった原因はハンセン氏病とは関係ありませんでしたが

hut3103
質問者

お礼

ありがとうございます!!(*´∀`*)

その他の回答 (1)

noname#24488
noname#24488
回答No.1
hut3103
質問者

お礼

はい!!ありがとうございます!!母にメールで聞かれて困っていました><多分、母も北条民雄のことを考えていたと思いますw