• 締切済み

神戸、三宮近辺の安くておいしい店をおしえてください!

来月、神戸に2泊3日で行きます。泊まるところは三宮駅に近いのですが、 宿泊先に近くて、安くておいしい食べ物屋さんを探しています。 神戸っ子の皆さん(神戸の人じゃなくても)どこか良い店を教えて下さい。 ジャンルは問いません。地元の人しか行かないようなマニアックなところや、 神戸に来たらこの店は押さえておいた方がよいなど、その他、 食べ物屋に限らず観光スポットの情報も待ってます。

みんなの回答

• MEARI
回答No.2

地元の人さえあまり行かないかも知れない、マニアックなお店を紹介しましょう。北野にあるマラケシというモロッコ料理屋さんです。 なかなか良いムードのお店ですよ。ランチタイムなら3000円~、ディナーなら4000円~くらいを見ておくといいと思います。香辛料やハーブがOKなら是非! ちなみにウェディングパーティもできるそうです。 多分月曜日が定休なので、確かめて行って下さい。 住所:神戸市中央区中山手通1-20-15メゾンド山手B1 078-241-3440 17:00~23:00 土日は12:00~14:00,17:00~23:00

参考URL:
ぴあMAP関西版
  • e-honda
回答No.1

神戸っ子じゃなくて大阪人なんやけど(笑)神戸は結構美味しい店が多いですよ。 とりあえず独断と偏見でお店を記載しておきまーす。 ■スパゲッティ専門店ならココ! 『ロメオ・エ・ジュリエッタ/TEL078-391-6090』 JR三ノ宮駅から徒歩5~8分。年中無休。 パスタメニューは約50種類、丸2日煮込んで仕上げたトマトソースを使った料理は野菜の甘さが出ていてGOOD。一番人気は「フレッシュトマトとベーコンとナスのスパゲッティ(¥1200)」、ほかにも、オーダーを受けてから生地を練るピッツァが¥600~など、けっこうリーズナブル。 ピンクを基調にしたカントリー風店内はオンナノコに人気。 ■オシャレな人におすすめ。 『アンティコカフェベルゲン/TEL078-271-4888』 JR三ノ宮駅から徒歩5分。イタリア独特のパンにモッツァレラチーズと野菜、生ハムをはさんだボリューム満点のパニーノ(¥850)と、アンティコ・カフェ・グレコの豆がブレンドされたエスプレッソ(¥400)はティータイムに最適。 入り口の階段を降りたところのオープンスペースは明るくていごこち◎! ■紅茶好きにはここでティータイムを。 『Organ/TEL078-333-5319』 JR三ノ宮駅から徒歩12分、松岡ビル2F。 一番美味しい状態で紅茶を飲ませることに気合いを入れている、紅茶専門店。インドやスりランカ、中国から産地直送で取り寄せた25種類の茶葉が揃えてあります。紅茶ポット(¥600~)と一緒に手作りケーキ(オーストラルア産チーズケーキは¥450)をどうぞ。 ■夜の神戸はいかが? 『BAR BUZZ/TEL078-391-1248』 JR三ノ宮駅から徒歩5分、大永ビル2F。「人類は愛だ!」という熱血(?単に酔ってただけかも。)マスターと、ソールミュージックが流れるオシャレな店。赤と黒と青の照明が大人のムードです。チャージは500円と良心的なうえ、ドリンク類も500円~の低価格。 観光スポットは『異人館』とか『ハーブ園』くらいしか見たこと無いな…。観光よりも食い気だとゆーことか(笑)神戸は食べ物が美味!南京町に行ったら、「コム・シノワ」のケーキやシュークリームと「老詳記(字これで合ってたっけ?)」の豚まんは絶対食べてね。どちらも行列の店でーす。 『異人館』香りの家オランダ館では、9ml¥3100でオリジナル香水を創ってくれます。レシピを保存しておいてくれるので、追加注文も可能。館内でオランダの衣装をレンタルして記念撮影もできます。 『布引きハーブ園』強風の場合は徐行運転しますというさりげにコワイ(笑)ロープウェイで、山の中にあるハーブ園へどうぞ。ハーブが沢山植えてあるので興味がある人にはオススメ。天気が良ければ散歩に最適。 レストハウスには、カモミールスカッシュやハイビスカスアイスクリームなどというナゾな物体もあって結構楽しめます。(ちなみに、どっちも美味しかった。) ちょっと遠くなるけど神戸から阪急電車に乗って、御影駅を降りて5分ほど歩いたところにある「高杉」(電話番号不明…。)というケーキ屋もオススメ。ここのミルフィーユは「一番美味しい状態をお召し上がりください」というコダワリのため持ち帰り禁止。フルーツたっぷりですよ。 では、楽しい旅行になるといいですね。(^^)/~~~

参考URL:
食い倒れ同好会会員でーす!