• ベストアンサー

スカパーが見れない

bintoroの回答

  • bintoro
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.4

以前DirecTVのチューナーで同様の症状がありましたが、 チューナーのリセット一発で直りました スカパーはわかりませんが、DirecTVではこのトラブルが多発してたみたいです チューナーのメーカーによって違うかもしれませんが、 リセットボタンはカードスロットの近くにあると思います

関連するQ&A

  • スカパーのチューナーについて

    本日、スカパーを見ようとチューナーに電源を入れたのですが、 受信レベル0と出て全く受信できません。 ですので、ケーブルを新しいものに取替えて(CS対応)も 全く受信できないのです。 アンテナも手で動かない程に硬く固定してありまして 風等で動いたとも考えられません。 でもレベルは0で全く駄目です。 昨日までは映っていたので、今日いきなり映らなくなりました これって、やっぱ、チューナーの故障でしょうか? アンテナが壊れるなんて考えにくいのでチューナーしか 原因が考えられないのです てか、こんな風にいきなり映らなくなる場合って あるものなんでしょうか? 皆様、よろしくお願いいたします

  • スカパーが映らなくなりました…。

    今のアパートに引っ越して3年間、ずっとスカパーを見ていたのですが、8ヶ月ほど前から午前10時~午後4時くらいの間だけ受信できなくなりました。朝と夜は綺麗に映っていたのです。しかし今月に入り全くと言っていいほど映らなくなりました。アンテナ・チューナーともにAIWA製で、前の住まいから6年間使用しています。 まず最初にアンテナの位置を調節し(夜行いました)、ギリギリのレベルで映ったのですが、次の日起きてみると受信レベル0になっていました。 また夜になり、彼氏が使用しているアンテナとチューナー(メーカーは良くわかりません。HUMAXではないですが、マイナーなメーカーだと思います)と取替えてみて調整し、十分な受信レベルになったので固定しました。このとき同軸ケーブルも新品に変えました。しかし、やはり朝になると映っていませんでした。日中調整しても受信レベルが0のまま、ピクリとも動きません。あきらめてそのままにしていると、夜10時ごろになりまた映ります。 夜どうし起きてられないので何時まで受信できてるのかわかりませんが、夜10時ごろから映り、朝7時には映らなくなっている状態です。雨の時は夜になっても映りません。 私が使用していたチューナーは彼氏が使ってみたところ受信できなかったようで寿命だったかなという感じですが、彼氏の物に変えても我が家ではほとんど受信できません。チューナーのリセットやICカードの抜き差しも効果がないんです。 肉眼で確認できる範囲では新しい建物や木などはないんですが、なぜ受信できないんでしょう? マイナーなメーカーでなく、SONYなどに変えたほうが受信感度が良いということはあるのでしょうか? そして時間帯によって映ったり映らなかったりというのはどういう原因が考えられるのでしょうか?

  • スカパー 受信できず

    アンテナ、チューナーを設置。 アンテナを調整し、受信レベルが25になっているのですが、 受信中のネットワーク名 に何も表示されず、何も受信できません。 CH205の放送大学の番組を受信したいのですが。

  • スカパーのチューナーの設定

    はじめまして、スカパーのチューナーについて聞きたいのですが・・・ ひとつのアンテナに2台使い分けています。1つはヒューマックスのCS-5000Sもう1つはソニーのDST-SP1 最近ソニーのチューナーでスカパーを見ていたら天候に関係なく「受信できません」と画面が映らなくなりアンテナの角度で調整、映ったと思ったらまた「受信できません」と・・・もう一台のヒューマックスのチューナーなら全然OK、アンテナの角度を調整したら「アンテナの角度を調整して下さい」と表示されません。画像が映らなくなる事はございません。 原因はソニーのチューナーでしょうか?ソニーのチューナーはアンテナAやBとか周波数を設定したり出来ますよね?チューナーの微調整が悪いのでしょうか?それともチューナーの寿命でしょうか?アンテナレベルは問題ありません、ただチューナーを交換したらソニーの方だけ受信出来ないのです。当方関西←問題なし。 チューナーのリセットボタンを押しても同じです 申し訳有りませんがよろしくお願いします。

  • スカパーの受信

    ソニーのSP-1のチューナーを使っています。 最近、特にperfecTVの受信レベルが25前後から、0になって、また元に戻ったりします。 そのため、不安定で受信できませんとなったり、映ったりします。 たまに、skyのほうもなります。 昨日、アンテナを調整してみたのですが、このような状態が続きます。 これは、どういったこと原因が考えられますか? すきまケーブルを使っていますが、これが、切れてることが考えられますでしょうか?

  • スカパー!HDの受信について

    スカパー!SDよりHDに変更しましたが、 HDの番組が一部しか見れません。 スカパー!よくばりパックHDには加入済みです。 カスタマーにも問い合わせましたが、 契約などには問題ないそうで、受信レベルの問題と言われました。 チューナー:SP-HR200H(HUMAX) アンテナ:SAN-40DK3(SONY DST-SP5の40cmアンテナ) 受信レベル↓ PerfecTV!サービス:30 SKYサービス:40 スカパー!HDサービス:20 受信○:190,191,614,634 受信×:上記以外の600番台 もともと日本の隅ですので受信レベルは高くありません。 受信レベルが原因ならばどの程度必要なのでしょうか? また、アンテナを45cmとかに変更した場合、 どの位まで受信レベルが向上するものなのでしょうか?

  • スカパー!で受信可能なCHと不可能なCHが混在?

    スカパー!に加入して10年以上経ちますが、こんな事は初めてです。 パーフェクトTVで契約している幾つかのCHで、いきなり「受信できません」と出るようになりました。 受信レベルとみると0になっております。視聴可能なCHでは、受信レベルが正常に作動しております。 アンテナの不具合なのか、チューナーの故障なのか、それ以外の原因なのかわかりません。 使用チューナーは、sonyDST-D900。集合マンションの屋上アンテナです。 よろしくお願いいたします。

  • スカパーが受信できなくなってしまいました。

    現在、スカパーをチューナー HUMAX C4000を使って視聴しています。 スカパーのアンテナ線の隙間用接続ケーブル(窓に噛ませるやつ)が接触不良だったみたいなので交換したのですが、それ以後全く受信しなくなってしまいました。アンテナレベルも0のままです。 交換の際に、チューナー側の電源を入れたままでアンテナ線の抜き差しをやってしまったのですが、それが原因でアンテナ自体が故障してしまったのでしょうか? 似たような症状をお知りの方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • スカパーが突然受信できなくなった

    スカパーを視聴し始めて6年位になりますが 突然「受信できません」のメッセージが出、見られなくなりました。 豪雪地域でもなくアンテナが自然に傾くとは思えないのですが、自然に傾く事があるのでしょうか? 受信レベルが「0」という事は受信できてない状態なんですよね!? 下手にアンテナをいじって面倒な事になると嫌なのでチューナーの故障であってほしいのですが・・・・。 その場合は運良くいけばチューナーだけを買い変えれば良いのですか?! 今、電気店でスカパーに新規加入をすると無料でチューナーを貰えるという話を大分前に聞いたので、この際、解約をして新規加入するのもいいかな・・・と思っているのですが・・・。(買い替えよりも新規加入料の2,940円の方が安上がりなので・・・・f^^;) どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら 宜しく御願い致します。

  • スカパーだけ受信できません

    7月にマルチアンテナを取り付けし、シャープBD-W500をチューナーとしてBS、CS、スカパーHDが受信出来ていたのですが急にHDのみ受信レベル0で映らなくなってしまいました。 チューナーは購入して1年未満です。天候の影響でもないようです。 リセットやプラグ等の抜き差しもしてみましたが30分ほど綺麗に映りましたが、また映らなくなってしまいました。 原因、対処方法など教えて下さい。